ブログを見てくださりありがとうございます😊


こんばんは🌇


久しぶりに車中泊に行ってきました🚗


以前から行きたかった御射鹿池に向かいます!

https://navi.chinotabi.jp/spot/3076/


ため池ですが、水面に映る木々が綺麗に見れます。


紅葉の時期はもっと綺麗なんだろーなと🍁


池の近くには歩いていける滝もあります🏞️



池や滝を見た後はよく行く小斎の湯で温泉に入ります♨️


外は少し寒く、温泉はちょうど良い温度🙆


控えめに言ってすごく最高でした😀

http://www.kosainoyu.jp


車中泊場所は温泉のすぐ近くの


道の駅ビーナスライ蓼科湖に泊まります!


令和2年に出来たばかりなのでトイレがすごく綺麗です!


次の日は1番の目的地『白駒の池』に向かいます

https://yachiho-kogen.jp/article/shirakomanoike/


駐車場は普通車600円になります!!


駐車場から池までは15分程で行けます!


池までの道はまるでジブリのような世界🌍





樹齢何百年の木や一面に広がる苔に目を奪われます


なんと苔の種類は485種類あるそうです🙄


日々の疲れなどが癒される場所です。


2日目の車中泊場所は道の駅美ヶ原高原


日本一高い場所にある道の駅。標高2000m


天気が良ければ雲海も見れる道の駅です。


以前も行きましたが、雲海は見れませんでした。


リベンジで向かいます!!


5時半に目覚ましセットいざ外に出たら


強風、雨、霧、災厄な条件でした笑😆


またリベンジしようと思います。


道の駅を出て山道を下っているとなんと


特別天然記念物の日本カモシカに遭遇。



初めて見るカモシカに2人で興奮🤩


雲海は見れませんでしたが、カモシカに会えたので


旅の最後のいい思い出になりました☺️