こんばんは照れ

 

今日は愛車のガラスコーティングを施工しました。

 

もー何回お世話になったか分からないくらい使っているおすすめガラスコート剤です。

 

では早速、作業開始キョロキョロ

 

 

まずは、ガラスコーティングする前に

 

ポリッシャーで鏡面仕上げしていきます。

 

綺麗になーれと心の中で思いながら作業していきます。

 

ポリッシャーをする時は、マスキングテープをした方が良いとは思いますが、

 

一度ポリッシャーをしてありますので、今回は省略しました。

 

今回使用するガラスコーティング、消耗品は

 

 
 

 

 

 

 

 

クリスタルプロセス ハイテクx1ボディコート剤ー8500(伸びが良いので2台は施工出来ます)

 

この商品だけでもかなり綺麗になりますが、

 

クリスタルプロセス ハイテクx1 ダイヤモンドコートを塗ることで

 

さらに輝き超撥水効果を実現します。

 

ダイヤモンドコートもすごく伸びが良いので3分の1くらいは余ります。

 

 

 

動画を見てもらうと分かる通り、ボティコート剤8500+ダイヤモンドコートの方が

 

滑り(撥水)が明らかに違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。写真では伝わりにくいですが、

 

ピカピカになりましたね音譜音譜

 

疲れたけど達成感お願い