今日のお宿、「阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾート」に到着!!

ディナーショーの時間まではフリータイムでした音符

いざ、ディナーショーの会場へご飯ご飯が並んでる〜キャッ☆
これの他に、高菜ご飯、赤だし、天ぷらが後から運ばれてきましたHAPPY

下のはディナーショーの途中で出てきたデザートのアイスクリームハートホテルオリジナルきらきら!!

乾杯だけ一緒にやるということで、進行の、熊本住みます芸人“もっこすファイヤー”さんのお2人が登場し、その後蕨野くんが登場しましたマルキラ☆

お昼ご飯の話かな?と思ったのですが、もっこすファイヤーさん「蕨野さん、ここに来て、色んなお弁当があるのに、選んだのはチキン南蛮キラキラどんだけ故郷好きだよ!」と突っ込まれていました四つ葉

3人はビールグラス片手に乾杯〜生ビールでも、ノンアルコールじゃないとわかり、形だけで終わりにしてました!!

3人は一度退散〜ダッシュ


食事を堪能する私達音符もっこすファイヤーさんがオススメしていた赤牛ステーキさっそく焼いて食べてみましたご飯ヤバい、ヤバすぎる〜ラブ目美味しすぎる〜あげあげタレも良かったけど、私的には塩で食べた方が、お肉の油の甘さと相まって最高でしたぺこ
どれもとても美味しかったですご飯ごちそうさまでしたきらきらきらきら



食事も終盤に差し掛かったところで、3人が再び登壇ハートディナーショーの始まりです。
(※メモをとっていたわけではないので、所々間違っているかもしれません。ご了承下さい。)


もっこすファイヤーさん「8月に30歳になるそうで、どんな気持ちですか?」
蕨野くんミッキー「嬉しいような悲しいような、なんか不思議。でも嬉しい❗20代が大変だったから、早く終わってほしいと思ってた❗」

もっこすファイヤーさん「じゃあ、20歳になった時はどう感じた?」
ミッキー「なぜか自分は、18歳で人生が終わると思ってたから、20歳になって、俺生きてる❗ってなった笑気付けば今。」
なんで18歳で終わると思ってたんだろ?笑


ミッキー「20代で思い出深いのは、クローズで金髪にしたこと❗」


ミッキー「基本、ご飯を沢山食べる❗でも食べないとすぐに痩せちゃう。この間もちょっと食べなかったら痩せちゃって…」

もっこすファイヤーさん「羨ましい!なんか楽に痩せる方法はない?」
ミッキー「楽して痩せる方法はない❗ジムとか、あとは走ったりとか。この辺なら都内のアスファルトと違って、膝への負担が少ない土の上を走れるからいいと思う❗」


もっこすファイヤーさん「座長だったデルフィニア戦記どうだった?」
ミッキー「他の出演者さん達が、舞台経験の多い方達だったから、引っ張っていくとかではなく、ただただ自分らしく頑張ろうと。1番初めの顔合わせが最も緊張した❗その時に本読みをしたんだけど、その場に原作者の先生がいらしてて、「自分の思うウォルと違う。」と言われた。でも、舞台が終わってから「蕨野ウォルで良かった!」と言われ、本当に嬉しかった❗自分1人では出来なかった。お客さんの反応も凄かった❗」
ミッキー「デルフィニアの共演者さんは皆大人で、輪を乱すような人はいなかった❗敵対するペールゼン役の山本さんとは距離をとっていた。なんとなく仲良くしちゃいけない様な気がして。山本さんからも「蕨野から声をかけてもらえない」と言われた笑でも、その後、全体の懇親会のようなものが何度かあり、仲良くなって、個人的にも食事に行くようになった❗」




まずは、事前に参加者から集めた質問を、BOXから引いての質問コーナー音符蕨野くんが引いて、最初の2問ぐらいは蕨野くんが質問を読んでいましたが、途中から、質問を読むのはもっこすファイヤーさんに四つ葉


(※質問の順番はバラバラです。)
Q、毎日食べても飽きないものは?
ミッキー「ピザポテト!!大好きで、あのニュース見て慌てて買いに行って、その時棚にあった4袋ぐらい買い占めた!!で、その日のうちに一気に食べたニコちゃん
え、せっかく買ったのに一気に食べちゃうの?笑

もっこすファイヤーさん「なんかもっとご飯的なものでないの?」
ミッキー「チャーハンはよく作る❗納豆チャーハンとか、キムチチャーハンとか❗こだわりは、卵混ぜたら、ご飯と混ぜて、そこに納豆も一緒に混ぜて、熱したフライパンに一気に入れる❗塩を足したら、じゃあ何を抜いて味を整える?みたいな味の足し引きを考えるの楽しい❗」


Q、石垣島ツアーの3日目は何してた?
ミッキー「海に行った❗秘境じゃないけど、地図で見てこの辺から行けるんじゃない?って入っていったら、地元の人しか知らないような、足跡1つない浜辺に行けた❗浜で寝転がって、砂に埋めてもらってた❗ヤドカリとかいた❗」


Q、年末に放送した“もふもふスペシャル”で、楽しかったこと、印象に残っていることは?
ミッキー「共演者に蝶野さんがいて、いつものイメージとは違い、すごく優しい顔で動物達を見ていた❗ココリコの田中さんが、僕殴られたりしないですよね?って話していた笑蝶野さん大晦日にはいつもの様に戦っていた❗」
ミッキー「1番好きな動物は、今のところウサギうさぎ


Q、宮崎観光大使として、今後やりたいことは?
ミッキー「観光大使になったのは、オールスター感謝祭のマラソンで一位になった時に見ていた方がいて、その後、観光大使にならないか?という話を頂いた❗以前は観光大使として、物産展とかでPR活動していた❗もし、宮崎でドラマとかあるなら出たい❗」

もっこすファイヤーさん「宮崎県の歌とか、映画とか作ってみたら?」
ミッキー「映画作るなら、プリズンブレイクみたいなやつがいい❗友達にヘリ操縦出来る人がいるから、その人に頼んで空からの映像とか撮りたい❗歌は皆にあんまり聞かせたことないよね❗B'zさんのウルトラソウル!の部分だけだよね〜」
もっこすファイヤーさん「じゃあ、僕ら演奏するんで、3人でユニット組んで歌おうか?笑


Q、デルフィニアの舞台の千秋楽の日、リィから王冠をかぶせられた際に、客席から拍手が沸いたときの気持ちは?
ミッキー「素直に嬉しかった❗でも舞台経験の多い共演者に、普通の舞台ではあまりないこと。お客さんが入ってくることで、場面が途切れてしまうから。でも、あれはあれで良かったと思う。と言われた❗」


Q、宮崎県知事になったらやりたいことは?
ミッキー「テレビのチャンネルを増やす❗笑宮崎だけ極端に少ない」



次は、過去の雑誌記事を振り返るコーナーです!!


〜つづく〜



イチゴあんなイチゴ