新年になると 今年こそがんばろう!

って思いますよねニコニコ

 

今年こそ 

売り上げ目標〇〇円 達成したい!

ダイエットで成功して、綺麗になりたい!

新しい仕事にチャレンジしたい!

競技で結果を出したい!

などなど・・・

 

なにをやればいいのかは、大体わかってるし

ノウハウは学習済み

あとは実行すればOK!ウインク

 

なはずだけど・・・

それだけでは上手くいかないんですよね汗うさぎ

 

なぜならば それだけやればいいんだったら

昨年のうちに成功してるハズ笑い泣き

 

今年の目標達成

それに必要なのは

 

 

『不安と向き合う』ことが必要だからです

 

行動し始めてから いろいろ出てくるモヤモヤあせる

ありますよね?

 

やってるけど達成してる実感がない

毎日続けるのがしんどくなってきた

やっぱり無理なのかな・・・

 

暗雲立ち込めてきて 不安満載にショボーン

 

不安になると、なぜ進めなくなるのでしょうか

 

不安から想像されるイメージ

不安からの 失敗

不安からの 成果なし

このルーティーンにはまっていきます

 

そもそも不安て何??

 

不安になると悪い方向に進むっていう

過去の経験からのイメージがあるから

そこで行動が止まってしまうのです

 

不安のイメージを書き換えたら

不安になっても前に進めるんじゃないでしょうか?

 

不安になって 自分のできないことが理解できたスター

不安になって 時間の使い方が問題だと気づいたスター

不安になって 自分一人ではできないことだと分かったスター

不安になって 道具が合わないとわかったスター

 

不安になって良いこともあるニコニコ

改善することに気づけるひらめき電球

良いこともあるって思えたら

きっと前に進んでいけますね~

 

2024年はどんな年になるかな?

イメージの書き換え

やってみたい!と思う方いたら

コメントくださいねラブラブ