入院は日曜日の14:00病院

少し遅れて病棟に着くと
ベテラン看護師さんが
「おやつまだでしょう?
 病棟に一度入ったら退院まで外出禁止で
 夕食後絶食になるし
 入院時間遅れるのは大丈夫だから
 おやつ食べてから戻って来て大丈夫よ。
 荷物お預かりしますね。」
とご配慮くださいましたブルーハート


お言葉に甘えて院内のコンビニで
娘の好きなお菓子を買って
夫と娘とおやつタイムプリン


娘は選びきれないと嬉しそうに
・飲むヨーグルトの桃味&ブルーベリー味
・さくさくパンダ
・たべっ子どうぶつホワイトチョコ味
・つぶつぶいちごポッキー
とたくさん買い込み、

飲むヨーグルトを順番に飲んでから
楽しそうに絵柄を確かめながら
さくさくパンダとたべっこどうぶつを
少しずつ食べ、
食べきれないからと残りを
「パパ持って帰ってね。にいにと食べないで。」
と夫にお願いしていましたウインク


満足そうな娘と病棟に上がり
検温・体調確認をしてもらい入院病院


車で送ってくれた夫は
しばらくしてから
義母宅に預けている息子のもとへ
帰っていきましたバイバイ


体は至って元気な娘は病棟内をスタスタ歩き
お部屋の前のスペースのおもちゃで遊び
ぬり絵をして
プレイルームへ移動して
次々色んなおもちゃで遊んでいましたおすましペガサス

憧れのピアノや

初めて見て珍しいのか
楽しげに何度も遊んでいた黒ひげピエロ

娘の大好きなグミベアもあり
嬉しそうに遊んでいた神経衰弱ゲームくまクッキー


娘の大好きなお医者さんごっこ病院
血圧測るのも手慣れたもんですニヤニヤ

内斜視が顕著な写真アセアセ



そうこうしている内に夕食の時間
白飯
豚肉と厚揚げの味噌炒め
青菜の胡麻和え
じゃがいもと玉ねぎのコンソメ煮
りんごとヨーグルト

幼児食がかなり刻んであって、
スープは食べやすかった様ですが
他はあまり進まず半分くらい…

大好きなはずのりんごも
刻んであるからか余り食べ進まず
普段プレーンヨーグルトに慣れているからか
独特な甘みが苦手だったそうショボーン


夕食後は翌日の夕食まで絶食なので
食べるように何度も声をかけても
半分強食べたくらい…ガーン


でも
夕食中ぽつりぽつりと話し始めた
1歳上の女の子と仲良くなり
食後は隣のプレイルームで
TVを観て
一緒に遊んでいましたニコニコ


消灯時間ギリギリまで楽しく遊び
消灯時間になり室内が一気に暗くなると
怖がりな娘は私に抱きつき
「きゃーん」と泣く始末ガーン滝汗

一緒に部屋に戻ると
同室ということが判明爆笑


仲良くなれたお姉ちゃんが
そばにいる安心感からか
「にぃにに会いたい」と少しメソメソしても
静かに本を読んだり
添い寝をして21時過ぎに眠りましたzzz