3店舗目の何が1、2店舗目と違ったかというと、


結果、出したるっ筋肉


という意気込みが感じられるメニューだったこと。


たぶん、ボディメイクに挑むにあたって、

より効果的に、かつより効率よく、という内容であることと、

理にかなっている方法と進め方が揃っている

のだろう。



なんでこれをやるか、とか、

なんでこれはまだやらないのか、とか、

辻褄が合うし、

スタッフさんもちゃんと知識をもってその仕事をしている(と思うキョロキョロ


それから、

痩身に限らずエステあるあるの、

細かなところに出てくる雑なところが

ほぼ感じなかったこと。


例えば、片方の足を施術してるときは、

もう片方の足はタオルか何かで覆っておいて欲しい。

寒いし恥ずかしいから。

例えば、頭の近くでガチャガチャと機材を雑に扱わないで欲しい。

うるさいしリラックスできないから。

例えば、次に何をするか言ってからやるのはいいけど、そこまで細かく報告しなくていい。

左の次は右だろう、。


等々、

個人的あるあるだけどデレデレ


そういう いちいち気になる ということが、

ほとんどなかったということも、決め手になった。



それは最初のお試しで担当してくれた主任さんもだし、

コースを始めた初日の担当スタッフさんもそうだった。




痩身エステといえば、

ほんとにたくさんの会社があって、

恐らくやり方も使う機材もそこまでの差は正直ないのかもしれない。


ただ、そこで働くスタッフだけは、もちろん同じではないし、

だからこそ重要な要素の一つだと思う。




内容に見合った金額かどうかも大事だけれど、

立地や店内の雰囲気も、

もちろん効果があるのか、どれくらいで出るのか、

そんな物理的なことも大事だけれど、


やっぱりそこで働いている人、

スタッフさんたちがどれだけ勉強していて、

どれだけお客さんの身になって動いているか、

その教育をされているか、

ということは、

高いお金を払っているから尚更、重要だと思う。



今のところ、購入した商材も、

コースで受ける施術も、

効果アリと実感中。


これからさらに施術を重ねて、数カ月後には、、クラッカードキドキ


淡い期待を抱きながら、

支払いのことは忘れて真顔


コツコツ続けていこうと思うふとん1ふとん2ふとん3