今年の夏は、食に奔放だった。

コンビニの新作スイーツ、新作パスタ、カレー、、

仕事帰りのカフェスイーツ、外食ランチ、、、

なにせ躊躇なく食べたい物を食べていたニヤニヤ


それだけが原因ではないだろうけど、

気がつけば体重もセルライトもモリモリにガーン


それは、お風呂上がりにたまたま後ろ姿を見たとき。


コレ八、ワタシ?滝汗



このままではドエライコトニナル🌋


密かに背筋が薄ら寒くなり、翌日からスイーツ断ちを決行!プンプン


一週間続けると、体に変化が。


痩せるわけではなく、むくみが取れる感覚。


そういえば私は、昔から体質的に、糖を摂るとむくむのでした。


それからしばらくスイーツとは無縁の生活をし、とはいえ腰の浮輪肉はたっぷりつかめるし、太ももの内側はいつの間に隙間がなくなっていたことは現実ゲロー


というわけで、


よし、ジム行こプンプン


と、職場の近くでジムを探すことに。



ジムの選別には、以下の条件を挙げてみた。


①通いやすい場所

②続けやすい価格

③トレーニングの内容 楽しめるか・効果はあるか

④スタッフの雰囲気


そして、よさげなジムに見学の問い合わせをし、予約を入れた。


が、しかし真顔


3箇所にアポして、すべて❌ガーン


日にちが合わない、

メールのやりとりがテンプレートで話が噛み合わなかった(先が思いやられた)、

体験者の感想を聞いてやめた。


そして、萎えた凝視



どうせジムなんか続かないさ。


高いだけで効果なんて出るかわからんさ。


仕事の帰りはゆっくり休みたいし。


休みの日にわざわざジムで疲れたくない。


なんて弱音がモソモソ湧いてきて、

ジムは却下絶望



かくして私のダイエット計画は頓挫、、


しかけていたところへ、

今度は痩身エステの体験広告がFacebookに挙がるようにお願い



これじゃない?


私がやりたいやつ、

私に合ってるやつ、

私でもやれるやつ、


これじゃない?チューラブ



今まで、普通のエステなら幾度となく体験済み。

リラックスも痩身もできるなら、こんなにステキなことはない!

そろそろエステに通いたいと思っていたとこだったし、

マッサージで肩コリも足のむくみも解消されそう!



で、早速4〜5箇所ポチッと予約。



ここで、姑息な考えがぼよよ~んと頭に浮かぶ。



痩身エステって、こんなに体験価格で提供してるとこあるんだ!

数千円でできるなら、

体験✕10回とかで、ある程度このカラダ変わるんじゃない?ニヤニヤ

だってエステと言えば高価、ローンと言えばエステだもの(偏見)驚き

どこのエステにするか選ぶにも、たくさん体験してみないと分かんないしニヒヒ



というわけで、とりあえずポチッたとこに行くことに。



だがしかし、それも

運命のお店に出会うまでのたった2回で終わったのでしたスター笑