こんにちは、白崎あんな(旧名:Anna)です。タイトル通り、自分を追い込み過ぎて体調崩しました。


自分を追い込んだ原因……というか、きっかけは≪漢検≫です。合格した際、買って貰えるご褒美が絶対に欲しくて、また自分が勉強に対して苦手意識があるので、「自分は出来ないヤツだから、自分を追い詰めてでも勉強しないと!」って自分を追い込んだ結果、精神的にも、身体的にも病みました。


自分を追い込み過ぎて幻聴まで聴こえてくる始末。だけど、あたしは相談したり、弱音を吐く事が出来ないのでグループホームのとある世話人さんに諭され、この悩みを打ち明けるまで凄く時間がかかりました。


今日の世話人さんに相談して無理がない勉強のやり方を一緒に考えたいと思っています。