こんにちは!Annaです。ご無沙汰してます。今週の月曜日に新型コロナワクチンの三回目を打ちました。


医療従事者ではないのにこんなに早くワクチン接種が出来たのは『グループホームの社長のつて』があったからです。何でもその病院の院長先生が社長の後輩らしいです。


三回目のコロナワクチンを接種した後の症状は“打った患部が腫れてめちゃくちゃ痛い”、“腕が上がらない”、“寝返りが出来ない”、“一時的に微熱(最大:37.3℃)が出る”くらいですね。


特に“患部の腫れと痛み”が一番キツかったです。腕が上がらないし、寝返りする事が出来ない。それが地味に一番キツかったです。


ただ、部屋に冷えピタがあったので患部(※注射が刺された場所はバンドエイドを必ず貼った方がいいと思う)に貼ると大分マシになりました。


ただし、この処置はあたしが独断でやったのでお医者さんに許可貰っていないため、心配な方は一度、ワクチン接種の時にお医者さんに聞いた方がいいと思います。


長文失礼しました!