京セラ5daysが終わりましたね。
私が参加したのは内4回、福岡合わせて5回。過去で言えば最高……あれ、TIMEコン何回行ったっけ?
やはり地元大阪という意味でも、初5daysという意味でも、これが見納めになるだろうという意味でも、私の気持ち的にはかなり比重が大きかった今回のWITHコン京セラでした。
正直なところ、物凄いロス感に悩まされています。まだ入隊してないのに(笑)
昨日の京セラオーラスでは、あまりの辛さにアンコール前から「終わるなよ何で終わるんだよ」と無理な事ばかり叫んでいたし、色んな所で込み上げるものが大き過ぎて泣いたり茫然としたり感情が忙し過ぎてもう……疲れました。
帰路の地下鉄では一人きりだったのもありひたすら孤独感と喪失感に項垂れ、帰宅した私を見た母が「何でそんなに暗いの?」と怪訝な顔をしていました。
今朝いつも通り出勤時にウォークマンを装着し、再生したらスピニングが流れて来たんですが、チャリこぎながら涙ぐむっていう……病気や(笑)
なんと言ったらいいのか……もう、自分の中で彼らの……彼の比重が大きすぎる事を今更ですが思い知って、ちょっと今もまだ立ち直れていない。
死ぬわけじゃないんだし、引退でもないんだし、昨日の京セラの最後の最後、ユノは「またこの場所で」と言って去って行ったので、二年待てばきっと、またあのステージで会えるはずなんですがね。
今回のツアーはあと二回残っている訳だけど、次の東京ドームは日程的にも行けず、今回の京セラが最後だという人も多いのでしょう。そしてそれを二人も分かっているだろうし、そういう意味でも力のこもった素晴らしいライブだったと思います。それを見られた事の幸運を、喜びたい。
そしてこの京セラオーラス、友人がとってくれたチケットだったんですが、所謂エキサイティングシートってやつ。スタンドのもう一個前にある、ほぼアリーナと同じ目線のスタンド席ですね。そこの二列目で、何って今回のツアー参加された方は分かると思うんですが、「We are」で目の前を歩きます。
18日も19日も上手側で、18日がチャミだったので19日はユノだとわかっていたんですが、いざ目の前で……ほんの2m先を笑顔で手を振り歩くユノを見ると、もう言葉も出ず、ただもう、はい。
生きてて良かったと思いました。
トロッコも本当に近くて、でも近過ぎないから下から良い感じに見上げられて、チャミさんの鎖かたびら(メッシュみたいなあの衣装ね!)の下で蠢く筋肉も、ユノの80デニールグラデタンクトップ(近くで見たら案外透けていました)の下で震えるかなり柔らかそうな贅肉も、舐めるように愛でる事が出来ました。
今までトロッコは近くに来てもこちらを向いてくれない事もあったんですが、この日はどっちもこちらを向いてくれていて、ああもう本当に幸運でした。
19日はエクソのシウミン君が来ていたんですが、そこでチャミが「僕がどこかへ行くかもしれないじゃないですか。その間は、代わりにエクソを…特にシウミンを応援してやってください」みたいな事を言い出しやがって。
お前が先にそれを言うのかとか、いきなり振るのは止めてくれとか、周りにトンからエクソに流れた友だちも数人いてその事で私は凄く寂しい想いを抱いているので(勝手にね。誰を好きになるのも自由ですから良いんですけどね)こういう事勧めるのは本当に辞めて欲しいとか、色々思ったんですが、
一番は、チャンミンの代わりは、誰もいないって事。私はユノペンだけど、チャミが居なくてもユノが居ればいいなんで思わないし、チャミはチャミ、他の誰でもなくて、ただあなたが好きなんだよっていう。
そんな事を思うと辛くて、寧ろ憎かったですね。
反してJJなんかは、「浮気するな」とか「忘れられるのが怖い」とか、言うじゃないですか。ロスに怯えるペンとしては、女々しい様に聞こえるようなこの言葉の方が、嬉しいんじゃないでしょうか。少なくとも私はそうです。ここは二人の性格差もあるんでしょうけれどもね……JJとチャミじゃ抱える後輩も違う訳だし。
そういう意味でも、「自分とユチョンはすぐだけど、ジュンスにはまだ時間があるから、僕らのいない間はジュンスを宜しくお願いします」と言ったJJの言葉は凄く頷ける。了解!って。同じグループ内だもん。
私が行かなかった日にシャイニが来て、その時は「シャイニのCDも買ってやってくれ」的な発言だったんだよね。それなら「既に買うてるわ!」と突っ込めば終わりだったのに……チャミめ、最終日(私の)になんて事を。
「僕がどこかへ行くかもしれないじゃないですか」発言は二回もあって、その度に「いやだー!!」と叫ぶしか出来なかった訳ですが、先にそのどこかへ行くはずの兄貴からはその手の言葉は、まだ、ありません。多分ギリギリまで何も言わないんじゃないかな。
彼らは韓国人ですから、最初の発表、彼らの口からの発表は韓国であるべきだと思います。それから、その後で良いから、日本にも何か、コメントをくれたらそれで良いです。
はぁ……辛いわ。辛い。
あんだけデブdisしておきながらあれなんですが、今回のツアーで心底自分がユノに惚れこんでいる事をひしひしと感じ、あのぽにょっとボディを見上げて尚物凄いときめいて涙が出たくらいなので、もうこの際、あんだけdisっというてあれですが、自分でもどうかと思いますが、もう、いい。
ユノならなんでもいい。(私がこの言葉を口にする日が来ようとは……)
セトリ通りの感想も上げたいんですが、ちょっと時間が欲しい。
思い入れのある曲も多いのでそれについても色々語りたいんですが……今はこの喪失感をどうしたらいいのか。
仕事をしていれば忘れていられるんですが、春休み入るわ―(笑)
でもすぐにジュンちゃん、しかも良席!なので、紛らわせてくれると良いなぁこの寂しさを。
あ、ライブビュは行きます。
泣くだろうな。





