あれ……ちょっと仮眠して兄嫁書こうと思ってたのに、もうこんな時間。
金曜日は駄目ですね。疲労が爆発しちゃって、どうしても寝落ちしちゃう。
金曜の夜から全開で遊びまくった週末って「充実してた!」って気分になれて好きなんだけど、今週は特に予定がなくて(笑)つか、持ち帰りの仕事があるの分かってたから入れなかったってのもあるんだけどさぁ。
社会人になったばかりの年……もう三年ちょい前になりますが、あの頃は木曜くらいにはもうバテバテで。
それから比べると、体力の配分が出来る様になったというか。歳は取ったのにね。
慣れってやつですねぇ。
そういえば私、この夏は韓国と中国に旅行するんですが、韓国はAさんとで、中国は家族となんですね。
んで、どうやら同期(もどき)のメンツ、他園に再就職した子含め5人なんですが、内4人が、韓国行くらしい(笑)
しかも“全員別々で”ってとこがね。そして残りの一人も、元々は韓国予定で、途中でベトナムに変更になったらしいんですが……なんかおもろい。
私と、他園に行った子はkpopペン(その子はBBペン)で他は違うんですが、今同じ学年持ってる子とは、出発日も帰国日も同じっていう……絶対会うよね、向こうで。いろんなパネルとかポスター前でぎゃあぎゃあ言ってる関西人が居たらウチやで~ってな(笑)
このばらばら具合に先輩達は疑問を持つみたいなんですが、私としても謎。私が別でってのは、目的が目的なのと、その他諸々含めて当然なんですが、他は一緒に行けば良いのにー。
「何で?」って聞かれた時の返しに困る(笑)
先輩達は、ヨーロッパとかオーストラリアとか…リッチやなぁ!
まぁ、この仕事、こういう長期休みがどばっと取れるってとこが一番の魅力(仕事内容の意味合いを除けば、唯一のとも言える)なので、皆、行くわな。私去年箱根しか行ってないけどな(笑)
えー去年の夏休み何してたっけー。
と思って昔のブログ(えふしーつー)を読み返してたら、見事に若手俳優だらけで寧ろ今の自分にウケた(笑)
去年の8月8日に、私、トンのアルバムを初めてレンタルしてました。しかも扱いが「韓国の、解散したグループ」だからもう、ちょ、お前っ!!!ていう。違う違う!去年の私!改めて!
何が起こるか分からないから、人生なのよ。うん。
とりあえず、初めて「あ、これ好きー」って思ったのが、何故かじゅんちゃんリードの『If…!?』だったのは覚えてるよ(笑)
で、流し聞きしてて、9月にカラオケでライブ映像観ながら歌った時に“すとんっ”と落ちた、はず。
……『正反合』のイントロ、ゆのゆのダイスターイムにおける、「どやっ」にやられたんです。
うちの弟がねー、ゆのの「どやっ」を超嫌うんですよ(笑)
まぁ私が、女の子アイドルのぶりっこを超嫌うのと、同じなんだろうな。
あぁそういえば、今日、運動会で使う曲の話をしてて、「もういっそkpopどうスか!?」と先輩に提案したんだけど、まぁあえなく却下されたんだけど、そこで出したのがシャイニの話だったのね。
で、皆知らなかったから、「オリコンウィークリー2位ですよ!?何で知らないの!?」とか調子乗ってたんですが、「え、どんな子たち?」って聞かれたから「可愛いんですよ~vv」って言ったら、皆その瞬間に女の子だと勘違いした。
……え。一般的に、可愛い=女の子、ですか?可愛い=年下の男の子、じゃないの?(笑)
あ、寝ないと。