【ベトナム旅行三日目】カントーへバス移動 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

In Tasmania, Australia


記録に残したいことがたくさんあって、追い付きません泣き笑い






ベトナム三日目はホーチミンを離れて、バスで3時間ほどのCan Thoカントーという町に移動しました。





こちらがホーチミンでの私たちの宿。

BOOKING.COMで見つけたBare Chic。

🇻🇳到着早々に難易度が高い場所にしてしまいました笑い泣き

もうちょっと分かりやすい場所にあって、コンシェルジュがいる、大きなホテルにすれば良かったよ。

お部屋はお洒落だけど、エアコンをつけても暑かった。




ホテルを出て、朝御飯は宿近くのVintage Emporiumというカフェに行きました。




🇻🇳はお洒落なカフェが結構ある。




ブルーラテってのを頼んだらこんな可愛いのが来たハート




私は蟹のスフレオムレツ、Jちゃんはスフレパンケーキを食べました。



ホーチミンからカントーへはバスを利用しました。

事前に123Goというサイトからネットでチケットは購入しました。



Grabでバスターミナルに着くと、窓口がたくさんあってしばらく彷徨いました。

窓口の人が声をかけてきて、また押し売りじゃないかと思ってそれも怖かった泣き笑い




大量にあるバスから自分のを見つけるのも大変。




バスは土禁で、こんな感じの横になるスタイル。

若干足部分が上がるけど、3時間だけでも腰が痛かった真顔