朝から登山して一日が充実 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

In Tasmania, Australia

 
もう一週間前の話になりますが、Mt Wellintonを登ってきました。
 
前日は秋晴れといったような天気で、土曜日は絶対ハイキングに行きたいと考えていたんです。
 
そしたら翌日の土曜日は見事に曇り知らんぷり
 
 
 
 
山頂も雲に隠れちゃってる。
 
けど、登山モードになっている私の気持ちは止められず、プラン決行しました。
 
 
 
 
Mt Wellintonってけっこう色々なコースがあるんですね。
 
今回は山の中腹のSpringsという所から頂上を目指す往復3時間コースです。
 
9時半頃登山開始。
 
 
 
 
最初は雲の中を歩いて、そのうち雲上。
 
日が出ると、一気に暑くて汗ダラダラ。
 
 
 
 
晴れていたらホバート周辺のまちが見渡せるのですが、この日はまた違った景色で、これはこれで美しい。
 
 
 
 
 
可愛らしいお花も咲いていました。
 
 
 
 
これ雲海っていうんですかね。
 
飛行機からの景色みたいでした。
 
 
 
 
Jちゃんは頻回に休憩が必要でしたが、なんとか頂上まで登ることができました。
 
 
 
 
雲の上は晴れてて気持ちが良かった。
 
 
 
 
頂上は結構平ら。
 
遠くに他の山がちょっと見えました。
 
 
帰りは、ちょっと長くなるけど違うルートで私は帰りたかったんですが、Jちゃんに説得されて最短の往復コースで帰りました。
 
「帰りにフィッシュマーケットに寄って、シーフードを買って、BBQするのはどう?」
 
と、ナイスなアイディアを出されたお陰で、私も早く帰りたくなってしまいました。
 
 
 
 
帰る頃には雲が晴れて町並みが見えるようになってました。
 
 
 
 
帰還のアイスラテ一杯が美味しいこと。
 
 
 
 
帰りに撮った、最初の写真と一緒の場所からの景色。
 
久しぶりのハイキングは気持ちも身体もスッキリして、いい運動になりました。
 
朝から活動していたので、この時点で時間がまだ昼過ぎっていうのも良いグッキラキラ
 
 
 
 
 
ということで、帰宅後はBBQをしました。
 
炭がなかったので、薪から火起こし。
 
大分時間がかかりました。
 
 
 
 
そして、マーケットで手に入れたニジマスを焼きました。
 
それと、ビートルート、芋はホイル焼き。
 
 
これ、実はほぼ一人でやってました。
 
過去一さみしいBBQでした不安
 
 
 
Jちゃんはというと、マーケットで色々なシーフードが手に入ったので、家でパエリアを作ってくれてました。
 
 
 
 
ご馳走です。
 
 
 
 
それでも余って、イカフライまで作ってくれて、それも凄く柔らかくて美味しいし最高でした。
 
 
こんなに色々シーフードを買ったけど、計$38だったので、意外に安くて、もっとシーフード食べたいなって思いました。
 
 
 
運動して、美味しいもの食べて、リラックスできて、良い一日でした。
 
 
 
 
そして、翌日から5日間、私は両脚のひどい筋肉痛に悩まされたのでした真顔
 
対するJちゃんはほぼ痛みは無かったそうです。
 
登山中はJちゃんあんなに辛そうだったのに、私の方が身体のダメージ受けてるってどういうことよ。
 
仕事で立ち仕事とか身体を動かしてると思っていたけど、それは運動のうちに入らないようです。
 
ちゃんと身体のメンテナンス、運動して鍛えないといけないってことですね悲しい
 
そういえば、今週末はMt Wellintonでランニングイベントがあるようで、私達がヒーヒーいいながら登っている脇を走り抜ける方々がたくさんいました。
 
凄すぎるわ。
 
そこまでは無理でも、もう少し体力つけたいな〜。