夫の誕生日 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

In Tasmania, Australia


Jちゃんの誕生日でした。

私は休みを希望していたので、ケーキを手作りしました。

マンゴー好きの彼のために、こちらのケーキを作りました。
 





下のラップを取るのを諦めたので、ちょっとみすぼらしいですがケーキ自体はいい感じに出来ました拍手


しかしながら、一番安い1個$2.50のマンゴーを買ったら、りんご並みに硬くて熟れていないマンゴーで残念な結果に泣き笑い

色は赤かったのになんでやー泣き笑い

ケーキ自体の味はそれでも美味しいんだけど、熟したマンゴーだったらもっと美味しかったんだろうな〜。

また時間のあるときにリベンジしたいです。




夕食はJちゃんが予約してくれて、近くの日本食レストランに行ってきました。

外食続きだったから、二人で軽くだけ食べたけど、それでもお腹いっぱいでした。




カードも今年はちゃんと描きました。

でも自分では案が無かったので、こちらもYoutubeのレッスンで習って真似。

 



最近ユリを買って生けていたので、ユリが描きたいと思ったら可愛らしいのを見つけました。

綿棒がなくて、あるものでなんとか描きました。




何とかユリになったかな…?

何時も割とはっきり色を入れるんだけど、今回は薄めだったかな。


たまに無心になって絵を描くって良いですおねがい




プレゼントは靴下詰め合わせ。

これでしばらく靴下には困らないでしょう。



これから一年良い年になるといいね。