先日父から、「面白そうなもの録画したから見てみな」と連絡が来て、

え・・今違うことしてるのに・・・。

 

フライトシュミレーター。

タモリさんの番組でした。

 

私の大好きな空と飛行機。

面倒だと思って見たのにくぎ付け。

 

空飛べるゲームないかなぁって探していたこともあったので、このゲームはドンピシャでした。

 

『 地球上の地形をまるごと再現する 』 ということを掲げているだけに、

リアルな街が広がっているんです。

自宅も見えるほど。

 

パソコンで遊ぶゲームをしたことがなかったので、軽くリサーチ。


この動画を見て、涙がぽろっと・・。

 

曲がね・・

祖父母と一緒に行ったハワイ旅行で、クルージングさした船の中で流れていたこともあり、

この曲を聴くだけであの時の情景が思い出されるようになってしまったんですよね。


にしても、すごい景色。

これがゲームだなんて思えない。

 

たとえゲームでも世界中を飛び回れたら癒されるだろうなぁ。


昔行きたかったアフリカと


大好きなアメリカ。

見ると切ない気持ちになります。


これから先、母との思い出を乗り越えて、再び行ける日が来るかもしれないけど、今はまだどこへも行きたくない。


もう3年も経つのに。

限りある時を無駄にしてる…

そんな風に自分を攻め続けてしまうけど、

こればかりはどうにも…。


この動画を見て、

父 「 ママ見てるかなぁ 」と一言。

母は私と同じで飛行機が大好きで、海外旅行ももっと行きたかっただろうと思うと、ゲームでもいいから見せてあげたい。

そんな想いが、切ない気持ちにさせるのだと思います。 


前に進もうとして引き戻されの日々繰り返し。


飛んで癒されたいです。