今日思った事
初めての都庁(西新宿)に行って思った事は
ビルが無駄に高いって事と
ホームレスが完全に放置されてるって事
都庁の下に住みついてるホームレスの方達は
別に何をするわけでもなく
ただただ段ボールの上に座って前だけを見つめていました
その間を
都庁関係者と思われる方達が無表情で歩いていて
きっと彼らからしたら
お互い見慣れた光景なのかもしれませんが
初めて見るアンナには物凄く異様な光景で
色々と考えさせられるものがありました
きっとホームレスの方達も
さまざまな想いを抱えて東京に出てきたんだろーなぁ…って
アンナ から見たホームレスの方達は
『夢に破れた人達』という印象を受けました
みんながみんなそうじゃないと思うけど
なんか切なくなりました
そして
『一生懸命働こう!』と
仕事が出来る事に僅かな喜びを感じました
上手く言葉に出来ないんだけど
そんな事を思った一日でした
日本語へたっぴでごめんねー
(*´ェ`*)