今日思った事 | ★☆アンナ@annaの独り言☆★

今日思った事


初めての都庁(西新宿)に行って思った事は
ビルが無駄に高いって事と
ホームレスが完全に放置されてるって事


都庁の下に住みついてるホームレスの方達は
別に何をするわけでもなく
ただただ段ボールの上に座って前だけを見つめていました


その間を
都庁関係者と思われる方達が無表情で歩いていて
きっと彼らからしたら
お互い見慣れた光景なのかもしれませんが
初めて見るアンナには物凄く異様な光景で
色々と考えさせられるものがありました


きっとホームレスの方達も
さまざまな想いを抱えて東京に出てきたんだろーなぁ…って


アンナから見たホームレスの方達は
『夢に破れた人達』という印象を受けました


みんながみんなそうじゃないと思うけど
なんか切なくなりました


そして
『一生懸命働こう!』と
仕事が出来る事に僅かな喜びを感じました



上手く言葉に出来ないんだけど
そんな事を思った一日でした



日本語へたっぴでごめんねー



(*´ェ`*)