クローン少年 | ★☆アンナ@annaの独り言☆★

クローン少年


小学校4年生になる少年に
『クローン犬についてどう思う?』と尋ねられました


そこでオバチャンはこう答えました


『犬に限らず人間も動物も植物も、生まれて死ぬというのは神の領域。それは地球に生命が誕生してから変わらずに続いてる事。その神の領域に人間が踏み込むという事は神様に逆らう事。絶対にしてはいけない事。いつか必ず人間にバチが当たるよ。』と


すると少年は青ざめ


『とんでもない事を人間はしちゃったんだね…』と


でもアンナは本当にそう思うんだ


これからどうなるのか
想像しただけで恐ろしい


アンナは無宗教ですが
でもやっぱり神様が怒ると思うんだー


今まで続いてきた自然の流れを変える事に
みんなは恐怖心とかないのかなぁ


人間の頭は良くなりすぎたんだね


これは神様も想定外だったのかも


少年の頭の中は今頃
きっとSF映画のようになっている事と思います


でもいつか
本当にそうなっちゃうかもしれないよね


みんな地球規模で頭がおかしくなっちゃってるのに
その中で夢や希望を見つけるなんて
なんだかナンセンス~だねー


でも頑張っちゃうけどねー


(´∀`)  ナンジャソリャ