世界の七不思議
楽天の何とかって選手が
試合に勝つたびに10万円の募金をしてるらしいよ
アフリカだかカンボジアに
アンナが小学生の時も
学校の校門に高学年が何人か立ってて
募金すると赤い羽がもらえるってやつやってたし
24時間テレビだって毎年かなりの額が集まるし
毎年何億という額を寄付してるお金持ちだっているのに
なんでアフリカやカンボジアは何も変わらないの?
何かのデータによると
日本だけでも毎年50億ぐらいの募金額が集まってるらしいじゃない
日本だけで50億なんだから
世界中だったら軽く100億越えるじゃん
なのに
何で貧しい国は貧しいままなのさ?
贅沢はできなくても
住むところは提供できなくても
食べ物は配れるんじゃないのかなぁ?
なんで毎日毎日飢えで死んでいくんだろう?
よくわかんないよね
いくらあればいいんだろう?
そんな簡単な事じゃないんだろうけど
寄付しても寄付しても足りない足りないって
なんかキリが無いよね
アンナも
いくらあっても足りないんだけど
ご飯は毎日食べられてるからきっと大丈夫
生きるって大変ですね