世界の七不思議 | ★☆アンナ@annaの独り言☆★

世界の七不思議


楽天の何とかって選手が
試合に勝つたびに10万円の募金をしてるらしいよ


アフリカだかカンボジアに


アンナが小学生の時も
学校の校門に高学年が何人か立ってて
募金すると赤い羽がもらえるってやつやってたし
24時間テレビだって毎年かなりの額が集まるし
毎年何億という額を寄付してるお金持ちだっているのに
なんでアフリカやカンボジアは何も変わらないの?


何かのデータによると
日本だけでも毎年50億ぐらいの募金額が集まってるらしいじゃない


日本だけで50億なんだから
世界中だったら軽く100億越えるじゃん


なのに
何で貧しい国は貧しいままなのさ?


贅沢はできなくても
住むところは提供できなくても
食べ物は配れるんじゃないのかなぁ?


なんで毎日毎日飢えで死んでいくんだろう?


よくわかんないよね


いくらあればいいんだろう?


そんな簡単な事じゃないんだろうけど
寄付しても寄付しても足りない足りないって
なんかキリが無いよね


アンナも
いくらあっても足りないんだけど
ご飯は毎日食べられてるからきっと大丈夫



生きるって大変ですね