2泊3日で、
家族と奈良・和歌山に
行ってきたよ♡
奈良公園

しかさんきゃわいー♡
東大寺の中にいらっしゃる
大仏様。
圧巻でした。
中学のとき、
修学旅行で来たこと
あったけど、
そのとき感じたのと
今回見て感じたのだと、
感じ方が全然違うんだよね。
数年前金閣寺みたときも
そうだった。
いろんなことが
わかるようになったのかね。
そして初和歌山!
熊野本宮大社
熊野那智大社
那智の滝
熊野速玉大社
大門坂
高野山
有名どころ
ぜーんぶいってきた!!
ほんとね、
全部心にしみた。
特に
那智の滝

と
高野山

那智の滝は
日本で一番高い滝。
世界遺産です。
もうね、写真じゃ伝わらないね。
是非見にいってもらたい!
そして高野山。
一番刺激的だったかな。
金剛峯寺には行けなくて
奥の院だったかな、
にしかいかなかったんだけど、
そこの雰囲気というか
空気がすごくて、
不思議と泣きたくなった。
あの感情はなんなんだろう。
お遍路さんって
心研ぎ澄まされるんだろうなって。
お遍路さんしてる人と
お話してみたいな。
私の好きな
森田剛くんは
お遍路さんしてるんだよ。
なんか、今までは
へぇそうなんだ
ぐらいにしか思って
なかったけど、
実際お遍路さんが
行くような場所に
自分が行ってみると、
お遍路って
すごく素敵だし、
大変さのなかに
色々なことが
詰まったものなんだろうなって。
尊敬しました。
またああいう場所に
行きたいな。
日本素敵だ。
そんな感じで
楽しい旅行で、
パワーもらったはずなのに
その余韻から抜け出せない
ダメッ子。
気合い入れ直さんと!
あとね!
和歌山県って
めっちゃいいところなの!
交通の便はなかなか悪いけど、
世界遺産があって、
紀州の梅、
備長炭発祥の地、
みかん、
ごま、
醤油、
とか見所・名産が
たくさんあるの!
ほんと行ってよかった(o^^o)
素敵な旅行でした◎
Android携帯からの投稿