帝劇のジャニーズアイランド行ってきました。

改修したみたいだけど、客席はほとんど変わらずかしら?

ロビーは化粧室は多少変わってたけど。

 

グッズ?ステフォ?の列が凄かったです。

休憩時間にバッファする勢いも凄かったし。

 

レポも何も読まず、とりあえずまっさらな状態で観劇。

前回観たのは1昨年だったかな。

全般的にショータイムみたいな構成で、

ところどころジャニーさんの思い入れ深そうな

お芝居が散りばめられてる感じ?

良くも悪くもおもちゃ箱をひっくり返した系の舞台。

歌やダンス多いし、重たいとか暗いとか苦痛に

感じる場面は皆無だし、キラキラしてる。

 

もう1回みたいなと思った場面は

高橋海人&バックのダンス曲

高橋海人と岸くんのダンス曲

最初の方の紫耀がカジュアルに踊る曲かな。

 

好きな子が出てない舞台は気楽です。

全体的にこんな感じなんだ~って見つつ、

なぁんとなく目についた子を見れるし。

それでも前に顕嵐くんが出てた場面とかは

妙に記憶があったりするので痛いな~と思ったり。

一番の地雷は7侍のバンドのとこかな。

 

あれこれ詰め込んでるので楽しいし、

目が離せないんだけど、一方でとっちらかっちゃった感が。

全般的に中だるみ期間だったのかな?

時期的に疲れがピークってのもあるんだろうけど。

魂抜けちゃってたり、くまだらけだったりの子や、

鼻声の子も多かったし。

元気でも緊張感がなくって、明らかに手を抜いてる感じも

見受けられたし。

長帳場なので、仕方ないかもしれないけれど

観る側からすれば、たった1回の貴重な機会ってことを

もっと受け止めて欲しいな。

 

それとキンプリはなんかデビューしたら

勢いがなくなったというか、キラキラ感が喪失したというか、

みなさんお疲れなのもあるんだろうけど、

海人くん以外はあんまり楽しそうじゃなかったし。

 

センター4列目あたりにスーツの方々が大勢いらしていて

マネージャーさん?と思われる人が飛び回ってたけれど

なにかいいお仕事に繋がるといいね!