横アリでの立見を体験しましたので、

忘備のために記しておきます。

 

去年のGWにセクゾで入ったときよりも

だいぶ、整備されてた気がします。

 

駐車場に整列。集合時間は開演1時間前。

管理番号?整理番号?が若い場合は

集合時間には並んでおくべきと思います。

 

列は6つにわかれてます。

私が行った回は

列1 1~17

列2 18~34

列3 35~71

列4 72~114

って感じだったかな。列5・6も3&4と同じくらいの人数並んでました。

 

開場時間になると列1から順番に入場口へ移動します。

駐車場から外の階段あがる際にQRの番号チェック。

階段を上って、入場口手前に整列。

ここでもう1度QRの番号チェック。

この後、QRを提示して座席券発券。

その後持ち物検査。

座席券には 立見 ○ブロック ○番と表記されてます。

で、番号順に整列して、アリーナのブロック入り口までのろのろ移動。

入り口でチケットを見せて、アリーナ最後列の白いテープが貼られた

立見エリアの好きなところを選びます。

 

私たちは列4の比較的前のほうで、Aブロックの20番台でした。

初日にメインステとセンターステで歌う曲が多いことを

確認してたので、センターステージの横のあたりを確保。

番号が遅いと2列目になってしまう感じです。

立ち位置を決めてから友達と替わりばんこにおトイレ行ったのが

開演30分前くらい。

 

開演中はアリーナ22列目と高さが同じなので見にくいですが

全く見えないわけではなくて、見難い・・・というレベルです。

メインステージ側は車椅子スペースの後ろあたりにしたので

視界の広く見やすかったです。

 

銀テも飛んできたので難なくゲットできました。

退場は一番先に出れるのは利点。

 

立見は疲れるけれど、横アリはまだマシみたいですね。。。