一緒に仕事をしていた人達だ。
何してるの?と聞かれて、
スタバで生命科学の勉強と言ったら、大笑いされてしまった。
金曜の夜にお酒を飲んでいない私が想像できないらしい。
あと、喋り方がお嬢様みたいで、人間変わったみたいと、
これまた笑われてしまった。
次々に名前が挙がる懐かしい人たちの名前。
変わってないはずなのに、変わったようだ。
でもひさしぶりに大笑いした。
受験が落ち着いたら、飲みに行こう。
私はある会社で商品知識やビジネスマナーを教える研修講師をやっていて
200人以上送り出したのだけれど、
当時の後輩達も、活躍しているそう。
当時慕ってくれている可愛い妹分たちが、会いたがっていたときいて嬉しくなった。
色々悩んで苦しんで、がんばった仕事だったから、嬉しいね。
話は変わるけれど、
今、同じプロジェクトをやっている女性が凄く素敵な人。
社外の方なんだけど、物腰も彼女の専門領域も人間性もすべてが好き。
会ったら、誰もが二度会いたくなる不思議な魅力を持ってる。
仕事もバリバリしてるのに、
女性らしい可愛らしさもあるし、すごく頭のいい人。
彼女は私のプライベートは全く知らないのに、
会う度、私が無意識下で抱えてたもどかしさを言語化して、腑に落ちる言葉をくれる。
色々な気づきと学びをくれる人。
一つ一つ書き出したくらい。
メディアにも出てる方です。
ちょうど10歳年上の彼女。
私はあんな人になりたい。
彼女は働きながら受験をして進学をした経験をしている。
ひょんなことから、働きながらの勉強の大変さを話してくれた。
もちろん、向こうは私の受験など知らないけれど。
でも、勇気付けられた。
10年後の私、笑ってるかな。
最近、自分の人生の出来事が、線でつながるような快感がある。
私、これをやりたかったのというものに次々出会えて、
周りの人がそれを認めてくれて。
根拠のない自信は危険だけど、
何事に関しても努力できる自信とやり遂げる自信がある。
凄く恵まれていて、満たされてる。
だから、全部頑張れる。
今日もこつこつ勉強頑張ります。
皆様もよい一日を
