思春期早発症と診断され

1回目の注射後に出血するかもしれないとの事で

準備を開始

 

まずは学校の先生にお手紙を書きました。

診断内容、出血するかもなどの経緯を書きました。

学校で出血して困った事があれば先生に相談します。

と手紙で伝えました。

 

先生からの電話で保健室の先生にも情報を共有していいか

のお話がありました。

先生は女性なので良かった!

男の先生だとまた少し変わっていたかも。

 

胸が膨らみだしてから、パパとのお風呂を嫌がるようになりました。

最初はお風呂で遊んでくれないから、楽しくないなどと言っていましたが、

どうやら体の変化が恥ずかしいかったよう。

 

パパ中学生まで一緒に入る希望を持っていましたが、

小2で夢壊れる笑い泣き笑い泣き

 

3/4にリュープリンを注射

2.3日腕の痛みを言っていましたが、その後は普通。

3/16今の所まだ出血はなし。

 

学校には、

サニタリーショーツ

ナプキン

使用したナプキンを入れる袋

これをまとめたポーチを学校に持っていっています。

 

そして、なぜ生理がくるのか、出血するのかなど

女の子から女性に変わっていく話を伝えました。

伝わっているかは分かりませんが、、、、、、

もうこんな話しをするとは、と思いつつ・・・・・・