”世界で1番優しい親友(Live配信書き起こし)” | 悲劇のヒロインを卒業してそろそろプリンセスになっちゃうよ

悲劇のヒロインを卒業してそろそろプリンセスになっちゃうよ

何年経っても、悲劇のヒロインなのは自分の思い込みが自分の世界を創り出しているからだと気づいたのでこのパターンを書き換えて唯一無二のプリンセスになるしないと覚悟を決めました!



いや、この配信は本当に衝撃でした!

そして、こんなに長い配信を文章に

書き起こしてくれた、@yucky_lさん本当に

本当にありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨年、HTL研究所が始まると聞いて

めっちゃキュンキュンして

カートが開くと同時に即加入〜〜ラブラブラブ

それが、12月8日のコロナ発生の日から始まり

2月11日の建国記念日に終わるはずだった…

んだけど、

ハッピーちゃんは今だに気づきや伝えたい

事がある度に配信をしてくれる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう愛としか思えないドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

しかも5月11日には自分の金脈の5000円を

2600人に振り込んでくれた〜〜びっくりびっくりびっくり

そんな事ある〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう嬉しすぎるドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

そして、この記事合格合格合格クラッカークラッカークラッカー

なんか最近、モヤモヤしてた事があって、

『優しすぎる、いい子ちゃんぶってる。

優等生やめろ‼️』

と八木沙耶ちゃんが、言い出したからか、

事ある度に、それを言ってる人を見て

自分が責められてる気持ちになってた。

私は素直に自分の気持ちを伝えてるつもり

だけど、コメントする度に、私は

また仮面かぶって何良い人ヅラしてるのニヤニヤ

あの人は仮面を被らずに本音を出してる。

仮面を被らないあの人が100点合格

はい、良い人ぶったゆいは減点〜あせるあせるあせる

って勝手に責められてる気がしてた。

そんな時、

先週の日曜日、地震来たらあかんし、

家族4人で(旦那と璃音と琉ノ介と私)

イオンに水を買いに行ったら

中2の息子が、エナジードリンクにハマってて

5本買ってくれたら水運ぶ‼️と旦那と

取引してたらしいんだけど、

旦那は4本って言って4本入れた。

息子はその後、5本やし…ってカートに

入れてきた。カートを押してた私は

なんで、家族の為に水買いに来たのに

200円もするエナジードリンク5本も

買わなあかんの…ぼけー

と思って、こっそり返した。

レジが終わって袋詰めの時に

言わなくても良いのに言ってしまった…

こう言うところ嘘つけない…笑い泣き

『エナジードリンク1本戻しといたからな!』

琉ノ介は拗ねて、荷物を持たずに

帰って行った…滝汗滝汗滝汗

やばい、この量をどうやって、

3人で持って帰るんや〜〜チーンチーンチーン

そう言いながらも、3人で重い荷物を

途中で休憩を入れながら運んで帰った。

帰ってから怒りがこみ上げてきて

『琉ノ介〜〜ムキームキームキーあんたなぁ〜〜‼️』

とドスの効いた声で怒って怒鳴り散らした‼️

私の声はかなり大きい…てへぺろ

旦那は『そんな大きな声で怒らんでも

近所に聞こえるで…』と

割って入ってきた。

すぐに旦那に八つ当たり!

大体、なんでそんな約束してんのよ‼️

家族のための水やのにみんなで運ぶのが

当たり前やん!

運ぶのにエナジードリンク5本って

1000円やでムキー

ありえへんやろ〜〜ムキームキー

もう近所になんと思われようが

どうでも良かった。

そう何が言いたかったかと言うと、

私だって怒るし、切れるし、思いやりがないの

とか大っ嫌いなのだ〜〜おーっ!ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

良い人ぶってるように見えるかもしれんけど

本当はズバズバ言う。

お口にチャックが出来ないのだ。

高校や短大の時のバレー部では

言いたい放題伝え合うのが

相手の為みたいな風習があって

その人の直した方が良いところを

その場ですぐに言うってことをしてた。

だから、私は本当は人が傷つくようなことを

平気で言ってしまう…

そして、逆に仲間や監督にダメ出しされてきた

私は鈍臭くて言われた事をすぐに出来ない

という自己否定から

抜け出せずにずっときた…

そして、今回は家族がまぁまぁと

私を止めるのを聞かずに

自分の怒りを全部吐き出した‼️

でも、その後、思いやりがないのが

なんでこんなに嫌なんやろ…

ということに気づいて、部屋に閉じこもって

イメージングセラピーのさえこちゃんが

ブログに載せてたワークをやってみた。

さえこちゃんのブログはこちらから

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



そして、分かった…ガーンガーンガーン

私は思いやりを持つと言うことに

囚われすぎて、

人の為にって思いが強くて

自分の気持ちを置いてけぼりにしてたんだ‼️

ハッピーちゃんが今日のブログでも

言ってたみたいに、家族の為にって

動くのが普通になってるかもしれないけど、

動く前にちゃんと自分に質問してあげて

そして、自分の気持ちをちゃんと聞いてから

それでも、やるかやらないかは

自分で決めれば良いウインク

という言葉に目が覚めた‼️

HTL仲間のルナさんが

宇宙トートタロットセッションを

してくれた時も言ってくれてたのに〜

また忘れてた〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、思い出せから良しとしようラブラブラブラブラブラブ

ハッピーちゃんが言ってくれたように

全ての行動、感じ方にもっともっと丁寧に

向き合ってみる〜〜‼️





本音を伝える私もオッケー‼️

口が悪い私もオッケー‼️

思いやりのない自分にもオッケーを出す‼️

そして、大好きな友達を応援したいアップアップアップ

という素直な私にもオッケーを出す❣️

偽善者って自分を偽ってやる人の事だよね。

自分がやりたい❣️は偽善者じゃないほっこり

そして、私は私を1番の親友にする〜〜❣️

ハッピーちゃん本当にいつも大切な気づきを

ありがとう〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 〜〜🍋Happy Citrus Yui🍊〜〜