こんばんはお月様

昨日は、なつみちゃんがご来店[みんな:01]

いつもコテ巻きでスタイリングされてるので、、、

ちょっと髪をお借りしまして、、、

皆様にランダムな巻き髪のコツをお伝えします[みんな:02]

まずは、、、
巻く前に、、、
くるっ[みんな:03]っと、くるんっと[みんな:04]
巻き髪の持ちも良くなり、なおかつ[みんな:05]
トリートメントなので、栄養分まで入っちゃう、
巻く前につける、

ナノアミノリペアミスト[みんな:06]

を、シュッシュッっとつけていきます[みんな:07]
photo:01


そして、、、

ブロッキングをだいたい2段でとり、

下の部分は、逆さまに巻いていきます[みんな:08]

photo:02


そうする事で、内巻きにして巻くよりも、ランダム感が出せます[みんな:09]

そして、下の部分が巻けたら次は上を、内巻き、外巻の交互で巻きます[みんな:10]
photo:03


そして、次にポイントなのが、
ちょうど、耳の上あたりの表面の髪を少し束でとり、
根元まで巻きます[みんな:11]

photo:04


photo:05


こうして見ると、分離して違和感がありますが、ポイントで3から4箇所くらい、表面の髪を束でとり、根元まで巻く事で、最後に散らした時、
ボリューム感が出過ぎず、トップからの動きが出てくれます[みんな:12]
photo:06


前髪は、一気にまとめて巻くのではなく、上と下の2つに分けて巻くと、自然に仕上がります[みんな:13]

photo:07



最後に全体に、根元から手ぐしを通して、散らせば出来上がり[みんな:14][みんな:15]

photo:08

photo:09



可愛く仕上がりました[みんな:16]

コテは、32ミリを使用して、最後のスタイリング剤は、オイルのみです[みんな:18]

ケラスターゼの

ユイルスブリム ティーインペリアル

を使用しました[みんな:19]




なつみちゃん[みんな:17]

昨日も遅くまでありがとうございました[みんな:20][みんな:21]

そして、ご協力ありがとうございました[みんな:22]

次も楽しみにしてまーす[みんな:23]

また、西北のバイト先にも行かせて頂きますね[みんな:24]

photo:10


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


ホットペッパービューティー

クレール塚口店の住所はこちら

クレールのホームページ

クレール塚口店
TEL:06-6428-7699

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲