訪問ありがとうございますキラキラ
とにかく明るい性教育
「パンツの教室」
インストラクター

東京都在住
たけうちあんなです
ピンク音符



発達凸凹の中2👨&ちょっと泣き虫繊細な小6👧
訪問看護師と会社員のWワーママです
!!

子どもたちが大好きすぎて
ガミガミ母ちゃんになっている私が
性教育始めましたラブラブ



公式LINE登録で「10歳からでも大丈夫!ズボラ母さんこれだけはやろう!3つの性教育」をプレゼントクローバー
気軽にご登録ください♫
お友達追加はこちらをクリック

友だち追加  

 

 

 

新年度が始まり

目まぐるしく毎日を過ごしていませんか❓

気づけば6月突入💦

 

 

私は相変わらずバッタバタですネガティブ

子どもたちは年々学年も上がり成長しているはずなのに

毎日の生活は変わらないのはなぜだ??

 

そんなことを思いながら毎日すごしているのですが

ちょっと前に気づいたのです!

 

 

それは

 

 

私、毎日子どもたちと全力で向き合ってるからだ!

 

 

話をするときも話を聞くときも

まったり休息時間も

子どもたちに全力を注いでるのかも…

 

そう思ってマズイとなりましたガーン

 

だって私の体はたった1つしかないんだもん

このまま全力でい続けたら疲弊してしまう笑い泣き

 

 

なのでちょっとずつ手を離し中♪

 

 

【子育ての4訓】

1.乳児はしっかり肌を離すな

2.幼児は肌を離せ、手を離すな

3.少年は手を離せ、目を離すな

4.青年は目を離せ、心を離すな

 

 

 

どうです?

なるほどな…と思いません?

 

ついつい我が子が心配だからと

手を出し、口を出し

気づけばガミガミ母ちゃん!!

 

 

それ、私です笑い泣き

 

 

息子が3歳になる前にはすでに発達凸凹素質に気づいてた私

せめてみんなと同じように過ごせるために

お友達に迷惑かけないように

先生から目をつけられないように

 

そればかりを気にして

子どもがすることを先回りして監視してましたもやもや

 

だから失敗したときはひどい言葉も使いながら怒ってました。。。

今思うと脅しでしかない恐ろしいことをしてました💦

 

だけどそれでも色々トラブルはやってくるし

思っているように子育ては進まない

 

なんでうまくいかないんだろう

なんで私のいうこと聞いてくれないんだろう

なんで私の気持ちを分かってくれないんだろう

 

そんなことばかり考えていました

 

ただただ子どもが大切で

ちゃんとした「大人」になって欲しいだけなのに…

 

 

 

「ちゃんとした大人」ってなんだ?

大学卒業すること?

仕事に就くこと?

結婚して家庭を持つこと?

 

考えたらそれってただの親のエゴなのかな…って思ったんです

 

 

私も両親に「ちゃんとした大人」になるために

それなりにしつけられ、将来を見据えて進路を考えて

親の思うようには成長しなかったけどとりあえず手に職がある仕事に就いた

 

だけどそれまでの過程で

とにかく苦しかった

 

 

私自身が望んでいた思春期ではなかったと

「性教育」を学んで気づいたんです

 

なんなら

「思春期」を学んで初めて自分の過去にも向き合えました

 

 

そして親と同じようなことを

子どもたちに押し付けてるかもと

ふと思いました

 

 

子どもたちだって気持ちはある

意見もある

コロコロ変わるかもしれないけど

その気持ちを聞けてないかも

 

 

そう思った時自分が情けなくなりました

 

親とは同じような育て方はしたくないと思っていたのに…

 

 

そして意を決して飛び込んだ「パンツの教室」の性教育

 

 

自分の過去がよみがえり

私はこんな育て方をされたかったって思ってしまったんです

 

 

決して親の育て方を全部否定はしないけど

望んでいた育て方とはちょっと違ったなってね

 

 子どものためにと飛び込んだけど

結局親である私が救われました❤️



今、自分の子育てどうかな?って思ったことがある人は

絶対知っておいた方がいい知識が

性教育にはあります★

 

子どもたちを幸せにするためには

まずは私たち大人が変わらないといけないのかもしれません照れ

 

 

 

そこにご主人が一緒に賛同してくれたらとっても心強いですが

そこにも価値観の差もあるわけで

 

性教育と聞くと

「自然に知ることだからわざわざ学ぶ必要なんてない」って

言われたりしてしまうんです

 

だけどこれだけ社会全体で必要と言われている世の中になっているのに

本当にこのままでいいの❓って思います

 

 

性教育を伝えていなかったことで

悩んだり苦しんだり迷ったり困ったりします

 

 

自分たちは特に何もなかったら大丈夫と思っている方も多いですが

だからと言って

お子さんが必ずしも大丈夫とは限りません💦

 

もしもの時の「知識のお守り」になるんです!!

 

夏休みになる前に

まずは子どもたちと安全に安心して

毎日を過ごせるように「性教育」の一歩を踏み出してください!

 

 

続々とお申込みいただいてます✨

 

 

 

 

詳しくはこちらから♪

 

とにかくとにかく

「心を生かす教育」=「性教育」

なんです

 

 

この大切さが分かれば

性教育が必須ということはお分かりになるはずですキラキラ

 

 

子どもたちが変わるだけでなく

自分も変わりますよ!!

 

何が変わるかは受講してのお楽しみハートってことにしますが

自分が生きてきた軌跡と向き合います

 

そこから感じる価値観が

自分もお子さんも笑顔へとつながるのです桜

 

 

クローバーちょっと気になって聞いてみたい方

クローバー性教育は大事だと分かっていても何をどこから伝えるか分からない方

クローバーお子さんとバトルしたりイライラしてしまう方

クローバー毎日仕事や家事、育児に追われて楽しめていない方

クローバーとにかく未来あるお子さんの幸せを願ってる方

などなど

 

まずは相談込みでお話しましょう音譜

ご連絡くださいハート

 

​​

友だち追加

👆こちらからご登録のうえ、メッセージください花火

 

メッセージ頂いた方はちょっとしたプレゼントプレゼント

お渡ししますむらさき音符

 

 

 

今日はここまで♪

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ

 

 

公式LINE始めました♡

看護師として今までのべ10000人以上の方の身体や健康状態を見てきました♪

☆パンツの教室のこと(講座のこと)

☆性教育のこと

☆体のこと

☆子育てのこと

などなど色々発信していきたいと思います!

 

メッセージのやり取りが一番早いのでぜひこの機会に登録してください♡

友達追加はこちら

▽▼▽▼▽▼▽▼▽

友だち追加

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川での開催、上記以外の地域での開催を希望の方、

その他ご質問などは、

pntroom.anna1208@gmail.com

または公式ラインまでお気軽にご連絡ください。

 

 

日頃の様子や性教育について投稿してます♡

フォローしていただけると嬉しいです音譜

右差し Facebook

右差し  Instagram

 

「パンツの教室」って何?と思った方!
子育てのヒントも得られるかもひらめき電球
ラブレターパンツの教室代表ののじまなみ先生のメルマガはこちら下差し
            のじまなみ先生のメルマガ
ラブレター私のお師匠さまのパンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら下差し

            天野有紀先生のメルマガ

 

 

フォローしてね