訪問ありがとうございますキラキラ
とにかく明るい性教育
「パンツの教室」
インストラクター

東京都在住
たけうちあんなです
ピンク音符



発達凸凹13歳の👨&ちょっと泣き虫繊細な11歳👧
訪問看護師と会社員のWワーママです
!!

子どもたちが大好きすぎて
ガミガミ母ちゃんになっている私が
性教育始めましたラブラブ



公式LINE登録で「10歳からでも大丈夫!ズボラ母さんこれだけはやろう!3つの性教育」をプレゼントクローバー
気軽にご登録ください♫
お友達追加はこちらをクリック

友だち追加  

 

 

こんにちわ🎵

 

先日、お弁当のためのご飯を炊き忘れる失態をしたたけうちです笑い泣き

 

お風呂を沸かし忘れる

栓をしないままお湯を貯める

鍵を開けっ放しにする

買い物したものをどこかへ置き忘れる

買ってきてと頼まれたものはたいてい忘れる

ルームウェアのまま仕事に行こうとする

洗濯機がオムツの吸水ポリマーだらけ(昔)

 

などなど

 

数々の失態をやらかしてきましたが

ご飯を炊き忘れるということを初めて経験。。。

 

 

さぁご飯を詰めよ~って見たらすっからかん滝汗

あの時の衝撃はひどかった。。。

 

そんな衝撃的な朝でしたが

ある特集で「恋人へのXmasクリスマスツリーのプレゼント」を見て思い出したのです

 

 

 

Xmasプレゼントをもらえなくて

大激怒したことを…

 

 

今だったらそんなことはしないけど

若かれし頃の私はそうではなかったのね。。。

 

 

恋人出来たら

プレゼント🎁はもらえるものじゃないの?と

勝手に思い込んでいたかつての私…

 

 

「恋人はサンタクロース♪」なんて歌も

ありましたよね🤭


昔は少女漫画を読んでは淡い憧れを抱き

恋にこがれていたんです

 



クリスマス🎄にはキラキライルミネーションデート❤️とか


プレゼント🎁はアクセサリー✨とか…


だって漫画が勝手に教科書になっていませんでした??

 

 

友達に彼氏が出来た話聞いてると

マンガの世界と同じなんですもの♡

 

そりゃ憧れるわ!!

そしてそれが当たり前だと思うわけですよ!!

 

 

なのにいざ彼が出来てお付き合いしてみると

この関係は何❓と思うこと多々…( ;  ; )


クリスマス🎄は一緒に過ごさずバイト


何日か後にようやく会えても

特に何もなし…


淡い期待を膨らませていた私は

寂しかったなぁと今でも思いますえーん


だけどここにも性教育ネタがあるんです!


思い込みは自分だけ

ひとの価値観なんてわからないですよね…



それを知らなかった私


どんなお付き合いをしたいか

どこに行きたいとか

どこが好きとか

どうして欲しいとか



言葉にしないとダメということ

今ならすごく分かる😅



あー高校生に戻りたい♡

そんな思いもあるので

我が子には少しずつでも伝えて


楽しい思春期送ってもらいたいですお願い



性教育は親子で笑顔を増やす

思春期も恋愛も楽しいし素敵なことだよと

これからも伝えたいです♪

 

そしてお子さんをもつご家庭はぜひ

おうち性教育を取り入れていただきたいです音譜

 

まずは性教育って何?

「性」のこと伝えるんじゃないの?と

思っている方は体験会にいらしてくださいラブラブ

 

体験会の日程はこちらから👇

 

 

 
リクエストいただければ日程や時間も変更できますので
お気軽にメッセージください♡

 

 

その他、思春期講座(体験会も)や男児女児トリセツ講座も好評いただき

随時受け付けておりますので

一緒に日程決めながら学んでいきましょう♪

(思春期を思い出し、気づけるのがこの思春期講座ハート

 

自分の思春期を向き合うことで

自分の心は癒されますキラキラ

 

ぜひ一緒に

 

子育てや性教育の「お役立ち情報」発信していきますので

ぜひご登録していただけると嬉しいですイエローハーツ

 

​​

友だち追加

👆こちらからご登録のうえ、メッセージください花火

 

メッセージ頂いた方はちょっとしたプレゼントプレゼント

お渡ししますむらさき音符

 

 

 

今日はここまで♪

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ

 

 

公式LINE始めました♡

看護師として今までのべ5000人以上の方の身体や健康状態を見てきました♪

☆パンツの教室のこと(講座のこと)

☆性教育のこと

☆体のこと

☆子育てのこと

などなど色々発信していきたいと思います!

 

メッセージのやり取りが一番早いのでぜひこの機会に登録してください♡

友達追加はこちら

▽▼▽▼▽▼▽▼▽

友だち追加

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川での開催、上記以外の地域での開催を希望の方、

その他ご質問などは、

pntroom.anna1208@gmail.com

または公式ラインまでお気軽にご連絡ください。

 

 

日頃の様子や性教育について投稿してます♡

フォローしていただけると嬉しいです音譜

右差し Facebook

右差し  Instagram

 

「パンツの教室」って何?と思った方!
子育てのヒントも得られるかもひらめき電球
ラブレターパンツの教室代表ののじまなみ先生のメルマガはこちら下差し
            のじまなみ先生のメルマガ
ラブレター私のお師匠さまのパンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら下差し

            天野有紀先生のメルマガ

 

 

フォローしてね