訪問ありがとうございますキラキラ
とにかく明るい性教育
「パンツの教室」
インストラクター

東京都在住
たけうちあんなです
ピンク音符



発達凸凹13歳の👨&ちょっと泣き虫繊細な11歳👧
訪問看護師と会社員のWワーママです
!!

子どもたちが大好きすぎて
ガミガミ母ちゃんになっている私が
性教育始めましたラブラブ



公式LINE登録で「10歳からでも大丈夫!ズボラ母さんこれだけはやろう!3つの性教育」をプレゼントクローバー
気軽にご登録ください♫
お友達追加はこちらをクリック

友だち追加  

 

 

いつもブログを見ていただいてありがとうございますスター

 

 

先日、訪問看護師として働いてる会社の

経営方針発表会がありました☆

 

 

訪問看護師として働いてるけど

経営も含めての業績が信頼度を深め

毎日の訪問につながっているのは

会社の会長や社長の思いや

それぞれ職員の頑張りがあるんだなって

改めて思う機会になってます🎵

 

 

そんな私が働いている会社は

職員思いの経営者のおかげで離職する人も少なく

むしろ、私が働きだしてからどんどん人数も増えるくらい

とっても子育てするにはありがたい会社なんです照れ

 

私も最初、在宅なんて自分には合わない

だけど看護の仕事がしたい

しかも子育てと両立できるところで…

 

なんて自分勝手な思いで働き始めたのですが

気づけば8年過ぎてました笑

 

 

訪問看護師ってどんなことしてるの!?

とよく聞かれますが

 

 

簡単にいうと

利用者さん(患者さん)やご家族様が

安全に安心して療養出来るためにお手伝いする仕事です

 

 

 

時には無茶だなーって思うこともあるけれど

人と関わる仕事ならどれも同じだと思うんです

 

 

そこに相手を思う気持ちがあれば愛ラブラブ

 

 

ただ利用者さんの中には精神疾患の方を受け持つこともあって…

時々心が苦しくなるのも事実です

 

だけどその関りの中で

きっと子ども時代や思春期時代にもっと愛にあふれていたら

もっと誰かに頼るだけの勇気があれば

ここまでひどく病状が悪化することはなかったのかな

 

そんな風に思うこともあるんです

 

 

私もかつて思春期時代に

たくさん悩み、たくさん苦しんだ

挫折もしたし、生きていても意味がないとすら

思ったこともあったくらい

 

 

だからこそ時々利用者さんたちの気持ちが

痛いほどわかることもある

(感情移入しすぎてはいけないのだけど…)

 

だけど誰かの救いの一言で

考えが変わるかもしれないこともあるのです!

 

 

性教育を学んでいなかったら

そんなことも深く考えなかったし

寄り添うことも表面的にしか出来なかったと思うと

 

性教育を学んだ今

最高に素敵なナースとして働いてるんじゃないかな🎵

 

なんて勝手に思ってしまうのです笑い泣き

 

 

私の看護師観は

18年経ってようやく軸がブレなくなりましたチョキ

 

 

そして看護師として利用者さまにもご家族さまにも

性教育を伝えていますルンルン

 

 

すると信頼関係もどんどん出来上がり

最初は引きつっていた顔つきも

穏やかに柔らかい表情になるんです♡

 

子どもたちに伝えていきたい

子どもたちが幸せに育ってほしいために大人に学んでほしい

 

 

そんな思いで活動しているけど

思わぬところで大活躍の「性教育」飛び出すハート

 

 

自分が関わる全ての人と接する中で

これだけ性教育が必要となるとは思いもしませんでしたてへぺろ

 

大人、子どもは関係なく

全ての人が知っておかなければならないこと!

 

そう断言できるくらい大切なことが詰まってますキラキラ

 

 

 

子育てにも役立ててほしいですが

私たち大人もこれからより良い人生を過ごすためにも

ぜひ性教育を学んでほしいです照れ

 

 

子どもだけでなく私たち大人にもなぜ性教育が大切か

そんなお話も出来るかもしれません♪

ぜひ学ぶきっかけの体験会にぜひいらしてくださいラブラブ

 

体験会の日程はこちらから👇

 

 

 
リクエストいただければ日程や時間も変更できますので
お気軽にメッセージください♡

 

 

最近ご無沙汰な公式ラインですが

また子育てや性教育の「お役立ち情報」発信していきますので

ぜひご登録していただけると嬉しいですイエローハーツ

 

​​

友だち追加

👆こちらからご登録のうえ、メッセージください花火

 

メッセージ頂いた方はちょっとしたプレゼントプレゼント

お渡ししますむらさき音符

 

 

 

今日はここまで♪

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ

 

 

公式LINE始めました♡

看護師として今までのべ5000人以上の方の身体や健康状態を見てきました♪

☆パンツの教室のこと(講座のこと)

☆性教育のこと

☆体のこと

☆子育てのこと

などなど色々発信していきたいと思います!

 

メッセージのやり取りが一番早いのでぜひこの機会に登録してください♡

友達追加はこちら

▽▼▽▼▽▼▽▼▽

友だち追加

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川での開催、上記以外の地域での開催を希望の方、

その他ご質問などは、

pntroom.anna1208@gmail.com

または公式ラインまでお気軽にご連絡ください。

 

 

日頃の様子や性教育について投稿してます♡

フォローしていただけると嬉しいです音譜

右差し Facebook

右差し  Instagram

 

「パンツの教室」って何?と思った方!
子育てのヒントも得られるかもひらめき電球
ラブレターパンツの教室代表ののじまなみ先生のメルマガはこちら下差し
            のじまなみ先生のメルマガ
ラブレター私のお師匠さまのパンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら下差し

            天野有紀先生のメルマガ

 

 

フォローしてね