訪問ありがとうございますキラキラ
とにかく明るい性教育
「パンツの教室」
インストラクター

東京都在住
たけうちあんなです
ピンク音符



発達凸凹12歳の👨&ちょっと泣き虫繊細な11歳👧
訪問看護師と会社員のWワーママです
!!

子どもたちが大好きすぎて
ガミガミ母ちゃんになっている私が
性教育始めましたラブラブ



公式LINE登録で「10歳からでも大丈夫!ズボラ母さんこれだけはやろう!3つの性教育」をプレゼントクローバー
気軽にご登録ください♫
お友達追加はこちらをクリック

友だち追加  

 

 

いつもブログを見ていただいてありがとうございますスター

 

あっという間に5月も半ば

 

 

ブログをはじめ

他のSNSも全然更新出来ていませんでした💦

 

それくらい思春期男子の息子に振り回されている日々ですえーん

 

 

最初は順調に登校していたのに

気づけば行き渋り…

 

原因はルッキズムピリピリ

 

 

「ルッキズム」ってご存じですか!?

 

 

なかなか厄介なことなんですが

思春期特有の悩み事でもあるんです

 

 

そこから始まった息子の怪しい行動もやもや

 

前回のブログにも書きましたが

勝手にPayPayのアカウントを作り

 

ゲームのアイテムやらアカウントの売買を発覚

話し合ってそれ以降、もうしないと信じていたんです

 

 

が、しかし



まだ懲りずにやっていたんです!

しかも言い訳は友達もやってるから



だけど、実際のやり取りは知らない人❗️



さらにはいくらか騙し取られるという

とんでもないことに巻き込まれていましたムキー



さすが怒りを超えて

本気でマズイと思い


対話時間決行!



まずは息子から話したいことをどうぞと促し

色々な話が出てきました


学校のこと

友達のこと

ゲームのこと

自分が思ってることなどなど…


そもそも対話って何?

会話じゃないの?

話し合いとは違うの?



そう思うかもしれませんが

違いますよスター

 


我が家は対話を大切にしてきました

それなのにこんなトラブルあるんです

問題勃発も多々あります



だって思春期ですから

まだまだ知らないことが多すぎるから



知らないから興味本位で動く

知らないから欲だけで動く



だけどその結果どんなことが待ってるか

伝えていても1度や2度じゃ理解出来ません泣くうさぎ



それが思春期男子ですから



だけど親も子どもの変化に気づけたから良かった

あなたを本気で守りたいからと言いづづけたから

早く対処が出来たのです✨



ネットリテラシーなんて学校でやってるとは言うものの

必要な情報の半分も伝えていないのが現実です



だからいとも簡単に引っかかるし

欲が勝るのです!



そんな思春期の子どもたちの未来は

私たち親や大人の関わりで人生狂わされることもあります



もっと子どもたちの思いに寄り添い

私たち親の思いも伝えていきませんか❓



今なら

パンツの教室の「思春期講座」が

26日までのお申込みで

素敵な特典付きでご受講いただけます音譜







3時間✖️6日間  ¥165,000


正直、高いと思います。

だけどその内容は毎回涙あり、笑いありの

温かく、親としての心のあり方も変わります



体のこと、心のことだけでなく

ネットやスマホの使い方

生きていくこと

自分も相手も守ること

自分も相手も大切にすること


とにかくすごいボリュームです

頭パンパンになるくらいです


性教育って大事だなーなんて悠長に言ってる場合じゃないのが

思春期なんです滝汗


昨日まで何もなかったのに

今日トラブルなんてザラにあるのです


我が家の発達凸凹息子のやらかしのネタは

みなさんの学びに必ずなります笑


平日火曜、水曜どちらかの午前コース

週末夜コース


組み合わせも色々でご受講いただけます星



気になる方はLINEからでもメールでもメッセージ下さい♪


個別相談も受け付けておりますラブラブ



そして初級、中級の講座も6月から始まります照れ


その他、まずは体験会という方は下記からお申込み下さい!

体験会の日程はこちらから👇

 

 

 

 

 

最近ご無沙汰な公式ラインですが

そろそろ子育てや性教育の「お役立ち情報」発信していきますので

ぜひご登録していただけると嬉しいですイエローハーツ

 

​​

友だち追加

👆こちらからご登録のうえ、メッセージください花火

 

メッセージ頂いた方はちょっとしたプレゼントプレゼント

お渡ししますむらさき音符

 

 

 

今日はここまで♪

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ

 

 

公式LINE始めました♡

看護師として今までのべ5000人以上の方の身体や健康状態を見てきました♪

☆パンツの教室のこと(講座のこと)

☆性教育のこと

☆体のこと

☆子育てのこと

などなど色々発信していきたいと思います!

 

メッセージのやり取りが一番早いのでぜひこの機会に登録してください♡

友達追加はこちら

▽▼▽▼▽▼▽▼▽

友だち追加

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川での開催、上記以外の地域での開催を希望の方、

その他ご質問などは、

pntroom.anna1208@gmail.com

または公式ラインまでお気軽にご連絡ください。

 

 

日頃の様子や性教育について投稿してます♡

フォローしていただけると嬉しいです音譜

右差し Facebook

右差し  Instagram

 

「パンツの教室」って何?と思った方!
子育てのヒントも得られるかもひらめき電球
ラブレターパンツの教室代表ののじまなみ先生のメルマガはこちら下差し
            のじまなみ先生のメルマガ
ラブレター私のお師匠さまのパンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら下差し

            天野有紀先生のメルマガ

 

 

フォローしてね