訪問ありがとうございますキラキラ
とにかく明るい性教育
「パンツの教室」
インストラクター

東京都在住
たけうちあんなです
ピンク音符



発達凸凹12歳の👨&ちょっと泣き虫繊細な10歳👧
訪問看護師と会社員のWワーママです
!!

子どもたちが大好きすぎて
ガミガミ母ちゃんになっている私が
性教育始めましたラブラブ



公式LINE登録で「10歳からでも大丈夫!ズボラ母さんこれだけはやろう!3つの性教育」をプレゼントクローバー
気軽にご登録ください♫
お友達追加はこちらをクリック

友だち追加  

 

 

いつもブログを見ていただいてありがとうございますスター

 

 

頭では理解しているし

口でも伝えているけれど

 

私の心はざわついていますアセアセ

 

 もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

☝️まさにぐちゃぐちゃな感じ

 

 

 

先週のことです…

受験5日前、最後の追い込みと学校の授業も自主学習に変更するなど

先生たちも子どもたちの思いを察して色々サポートしてくれていますキラキラ

 

 

そんな中

「○○職員室」の名前で電話滝汗

 

 

朝来るなりお腹が痛い

いつもと違うところだし、いつもより痛みも強いと…

 

触っていた場所が右側しかもお腹を抱えるように歩いていて

本当にいつもとは様子が違うことを察した養護の先生からの電話

 

 

時期も時期ですので

出来れば大きな病院に行ってただいた方がいいと思って…と。

 

 

そりゃ時期が時期…

 

いつもとは違う痛み、いつもと違う場所

押したときより離したときの方が痛い…

 

医療者ならなんとなく浮かぶあの病気…

 

 

 

 

「盲・腸」

 

 

 

直前で見えないストレスと闘っているのだから

 

 

しかも複数のチック症状も出てきているため

 

 

きっと精神的なものだ…

 

 

「盲腸」

 

 

んなわけない!

 

 

だけど、本当にもしかしたら…

そんな不安を養護の先生と目で会話しました滝汗

 

 

 

近くのクリニック行って、もし検査になってもすぐできない

採血取るにしても結果は1週間持ち越し…

 

そんなん待てるわけない!!

 

 

だってあと5日後!

もしここでもしもの発見したら

もしかしたら抗生剤で改善するかもしれない

もし遅れたらオペになるかもしれない

 

 

こんな時って看護師でも冷静になれないんですよね(笑)

 

 

というわけで、急遽大学病院に直行車

 

 

もちろん、紹介状何てなし

予約もなし

 

 

かなり無謀で直撃し

訳を話して急だけど診察してもらえることにキラキラ

(普段2か月おきに受信してしているため、カルテがあったことが救い)

 

 

幸い、小児精神専門の先生がいてくださったおかげで

あれこれ話し、今の状況を再度診察

 

 

あんなに学校で痛がっていた腹痛も少しはやわらぎ

きちんと話も出来ている

 

 

先生に

「検査して、何もないことが分かって安心するなら検査するけどどうする?」

と聞かれても自分で「大丈夫です」と答えた息子

 

 

やっぱり精神的だよね

 

 

うん。。。

 

 

何もなくてよかったえーん

 

 

もしかしたら炎症反応上がってるかも…と

検査しないことへの不安感は残ったままだけど

息子がいらないと決めたからそれを尊重しようビックリマーク

 

 

見えないストレス、プレッシャーはすごくあるはず

私も30年くらい前に経験したから少しは分かるけど

誰にも頼ることも出来ない

自分との闘い

 

 

生まれてきてからおそらく初めてのことだろう

 

 

今までたくさんの人に助けられ、支えられてきた

だからこそ自分との戦いはすごく苦しいもので

大変だったに違いない

 

 

そう思うと涙が自然と溢れてくる…

 

 

残り数日は本人に任せて

リフレッシュも大切な時間にしてあげよう

 

 

 

 

 

もちろん子どもが望む学校は選んだけど

私は息子に合う学校を探したんだから…

 

どこの学校に行こうと

ご縁をいただけたことに感謝する経験なんだと思う

 

 

私自身が色々考えられるようになり

子どもの最強の味方になれたのも

「パンツの教室」に出会い

性教育を伝えてきたから音譜

 

 

帰ったら

「つらかったね…いつもと違うことをきちんと話してくれてありがとう」

 

 

そう伝えました

 

 

きちんとSOS出した息子の成長を感じずにはいられませんでした

 

 

 

次は受験前日から当日の私の心情をおつたえしますハート

 

 

公式ラインで「お役立ち情報」発信していきますので

ぜひご登録していただけると嬉しいですイエローハーツ

 

​​

友だち追加

👆こちらからご登録のうえ、メッセージください花火

 

メッセージ頂いた方はちょっとしたプレゼントプレゼント

お渡ししますむらさき音符

 

 

 

今日はここまで♪

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ

 

 

公式LINE始めました♡

看護師として今までのべ3000人以上の方の身体や健康状態を見てきました♪

☆パンツの教室のこと(講座のこと)

☆性教育のこと

☆体のこと

☆子育てのこと

などなど色々発信していきたいと思います!

 

メッセージのやり取りが一番早いのでぜひこの機会に登録してください♡

友達追加はこちら

▽▼▽▼▽▼▽▼▽

友だち追加

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川での開催、上記以外の地域での開催を希望の方、

その他ご質問などは、

pntroom.anna1208@gmail.com

または公式ラインまでお気軽にご連絡ください。

 

 

日頃の様子や性教育について投稿してます♡

フォローしていただけると嬉しいです音譜

右差し Facebook

右差し  Instagram

 

「パンツの教室」って何?と思った方!
子育てのヒントも得られるかもひらめき電球
ラブレターパンツの教室代表ののじまなみ先生のメルマガはこちら下差し
            のじまなみ先生のメルマガ
ラブレター私のお師匠さまのパンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら下差し

            天野有紀先生のメルマガ

 

 

フォローしてね