訪問ありがとうございますキラキラ
とにかく明るい性教育
「パンツの教室」
インストラクター

東京都在住
たけうちあんなです
ピンク音符



自閉症スペクトラム11歳の👨&ちょっと泣き虫繊細な9歳👧
訪問看護師と会社員のWワーママです
!!

子どもたちが大好きすぎて
ガミガミ母ちゃんになっている私が
性教育始めましたラブラブ



公式LINE登録で「10歳からでも大丈夫!ズボラ母さんこれだけはやろう!3つの性教育」をプレゼントクローバー
気軽にご登録ください♫
お友達追加はこちらをクリック

友だち追加  

 

 

タイトルの通り

「あと5年早く知っていれば…」

私の子育てもっと楽しかったんじゃないか。。。

 

 

そう強く思ってしまったのは

まぎれもなく愛の伝道師である

「パンツの教室」協会代表理事の

のじま先生の言葉でしたキラキラ

 

 

先日、学校のオンライン講演会にて

某有名な教育評論家の先生の講演会で

 

「子育てはどれだけ親子で楽しむか」という

お話を聞きました

 

 

保育園時代はまだまだかわいい盛り照れ

仕事にギリギリ生活で毎日バタバタ。。。

 

時にはイライラしたり

自分に余裕がなくなったりもしたけれど

 

それでも我が子は本当にかわいくて

すごーく困るってことや悩むことがなかったんです

 

 

だけど

 

小学校入って…

 

 

はぁー。。。

 

 

とため息つくことが何度あったことか💦

学校の先生からの電話が来るたびに

「またか。。。」と思わされたり

 

 

本人の思いとの食い違いも出てきて

イライラガミガミ…

 

 

この先生の本に何度救われた気持ちになったか

 

 

それでも毎日の日々はそんなには変わらなく

そんな時に出会った性教育ドキドキ

 

 

子育てというか命の根底に気づき

深く反省、そして自分の考え方が変わっていったのですルンルン

 

 

まだまだ女神ではないですよ!

だけど

自分が変われば子どもも変わってくる

 

その実感を感じているさなかでの

この講演会

 

「やっぱり○○は大事だな~」

「パン教室と一緒だな~」

なんて思いながら聞いていました!

 

そして、その後に開催されたのは

のじま先生による「男児女児トリセツ講座」

 

 

 

 

なんでうちの子があんなことしてたのか。。。

なんで子どもって。。。

 

という子どもと関わっている人ならだれでも思うであろう

あれやこれの???の意味が分かったんです花火

 

 

〇○の違いがあるなら仕方ない!

ジャー怒ってもしょうがないな♪

 

 

「私にたどり着いた人は愛情深い人しかいない」

「私たちは聖母マリアじゃない」

 

そんな先生の言葉がグサグサ

笑いながらだけど刺さりました

 

 

そう、私たちは子どもが大好きだから

大切だから悩んで困って

イライラする!

 

 

だけど子育て楽しまないと損!

 

これを知っていれば

あきらめもつく笑い泣き

 

 

そんな子育てのヒント知りたくないですか?

 

 

性教育と一緒にぜひこの子育てのヒントを

知ってほしいです星

開講が決まりましたらまたアップします!

 

「パンツの教室」の

2月、3月の体験会受け付けておりますむらさき音符

2月体験会のお申込みはこちら!

 

 

日程、時間ともにちょっと空いてない方

気になる方は

友だち追加

👆こちらからご登録のうえ、メッセージください花火

 

メッセージ頂いた方はちょっとしたプレゼントプレゼント

お渡ししますむらさき音符

 

 

 

今日はここまで♪

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ

 

 

公式LINE始めました♡

看護師として今まで3000人以上の方の身体や健康状態を見てきました♪

☆パンツの教室のこと(講座のこと)

☆性教育のこと

☆体のこと

☆子育てのこと

などなど色々発信していきたいと思います!

 

メッセージのやり取りが一番早いのでぜひこの機会に登録してください♡

友達追加はこちら

▽▼▽▼▽▼▽▼▽

友だち追加

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川での開催、上記以外の地域での開催を希望の方、

その他ご質問などは、

pntroom.anna1208@gmail.com

または公式ラインまでお気軽にご連絡ください。

 

 

日頃の様子や性教育について投稿してます♡

フォローしていただけると嬉しいです音譜

右差し Facebook

右差し  Instagram

 

「パンツの教室」って何?と思った方!
子育てのヒントも得られるかもひらめき電球
ラブレターパンツの教室代表ののじまなみ先生のメルマガはこちら下差し
            のじまなみ先生のメルマガ
ラブレター私のお師匠さまのパンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら下差し

            天野有紀先生のメルマガ

 

 

フォローしてね