訪問ありがとうございますキラキラ
とにかく明るい性教育
「パンツの教室」
インストラクター

東京都在住
たけうちあんなです
ピンク音符


自閉症スペクトラム?11歳の👨&ちょっと泣き虫繊細な9歳👧
訪問看護師と会社員のWワーママです
!!

子どもたちが大好きすぎて
ガミガミ母ちゃんになっている私が
性教育始めましたラブラブ



公式LINE始めましたクローバー
気軽にご連絡ください♫
お友達追加はこちらをクリック

友だち追加  

 

 

タイトルの通り

【17.3】ってなんの数字だが分かりますか?

 

 

勘のいい人はお分かりになるかもしれませんね!

 

この数字、某テレビ番組でやっていたので

もしかしたら知っている方も多いかもしれません

 

 

私はこの数字を見て

「まぁこんなものなのかな。。。」

 

そんな気持ちでした

 

 

だけど

 

これが我が子だったらどうですか???

 

純粋にパパ、ママにかわいがったもらい成長した我が子

内気な子、ちょっと恥ずかしがりやな子

イケイケな子、優等生な子

 

色々なお子さんに変化していきますよね音譜

 

みなさんはどんな子ども時代でした?

女の子なら「かわいぃ~ハート」「オシャレ~むらさき音符」なんて言葉

だんだんと気になったりしませんでしたか?

 

 

私、比較的、校則が厳しめの学校に行っていたのですが

周りの子がアレコレ持っていて

ちょっと校則違反していても

 

うらやましかったりしましたおねがい

 

当時流行っていたものや洋服も気になり

ポケベルやPHSもうらやましかったです音譜

(年代がバレてしまいますねてへぺろ)

 

 

「彼氏が出来た」とか「好きな人」の話題で

盛り上がっていて

 

友達がとーってもキラキラして見えましたドキドキ

 

 

そしてついに私も憧れだけでなく

現実になったとき

 

 

それはそれはキャーキャー騒ぎましたね(笑)

 

 

そしてそれからは

「秘め事」のようにコソコソ生活始まりました音譜

 

こっそりと愛を育むことほど

燃えるものはなーい!!

 





思春期は憧れも多いし

周りも見えなくなりがちですよねびっくり

ヒートアップだってしちゃうんです!

 

 

だけど何も知らないままの

親子関係で良いですか?

 

 

こんなドキドキ、ワクワクなことって

中学生や高校生だけの話と思っていたら

大間違い!

 

今どきは小学生だって

興味津々なんですよひらめき電球

 

小学生が読む少女マンガ見たことありますか?

キュンキュンしちゃうものも多いんですよあせる

 

我が子は大丈夫!

そんな風に思っているのは

案外親だけかもしれません

 

他人事ではないのです

 


【17.3】という数字が何か知りたい方は

ぜひ体験会へお越しください♡

 

 

 

公式LINE始めました♡

看護師として今まで3000人以上の方の身体や健康状態を見てきました♪

☆パンツの教室のこと(講座のこと)

☆性教育のこと

☆体のこと

☆子育てのこと

などなど色々発信していきたいと思います!

 

メッセージのやり取りが一番早いのでぜひこの機会に登録してください♡

友達追加はこちら

▽▼▽▼▽▼▽▼▽

友だち追加

 

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川での開催、上記以外の地域での開催を希望の方、

その他ご質問などは、

pntroom.anna1208@gmail.com

または公式ラインまでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

日頃の様子や性教育について投稿してます♡

フォローしていただけると嬉しいです音譜

右差し Facebook

右差し  Instagram

 

「パンツの教室」って何?と思った方!
子育てのヒントも得られるかもひらめき電球
ラブレターパンツの教室代表ののじまなみ先生のメルマガはこちら下差し
            のじまなみ先生のメルマガ
ラブレター私のお師匠さまのパンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら下差し

            天野有紀先生のメルマガ

 

 

フォローしてね