我が家で転落事故が起きました。


ベビーベッドから娘が転落です。




ドサっと大きな音がしたので部屋に駆け込むと、妻がワナワナしてました。


どうやら目を離したら落ちたみたい。




妻は男性は危機管理能力が低いというので、


私はスッカリ娘の面倒を見る気を失くしてるのですが、


どちらの危機管理能力が低いのかは、これで明白ですね。




別に喧嘩になるので怒ったりしませんし、


幸い娘も大泣きしてたくらいで大丈夫そうです。




私は幼少から男性は女性より能力が高いと父から教え込まれてますが、


実は性別により差は、ほとんどないのではないかと思ってます。




空閑認識能力は性差があると聞いたことがあるのと、


本当のトップクラスになると男性のほうが能力が高いのではないかと思ってるくらいです。


例えば棋士のトップクラスは男女差は相当ありますし、


ノーベル賞ともなると男性が大半になってしまいます。




それに、男性の危機管理能力が低いと攻撃するのはいいですが、


自分が職場で女性は危機管理能力が低いからポジションにつけないんだと言われたら嫌でしょうが。


性差がどうとか口に出すのは如何なもんかと。




それに、ワシは危機管理能力は異常に高いですよ。


ブログ読んでる読者さんは分かる思いますが。


にほんブログ村 子育てブログへ

 


育児ランキング