CDCCenters for Disease Control and Prevention )米国疾病管理予防センターはマスクの有効性を否定していましたが、見直す動きがあるらしいです。


ま、息苦しんでワシはしませんが、エビデンスがなくてもマスクはしたほうがいいのかも知れませんね。私のやってる癌検診もエビデンスがないものもありますしね。


楽天でマスクは売ってるようです。ワシは念のためにアマゾンでトイレットペーパーを高くても買いましたが、マスクも流通するようになるでしょうね。


それと、昨日フライングで書いてしまったんですが、本日、都内のコロナ患者のベッドが足りなくなったそうです。多分、退院者と軽症で自宅待機となった人をカウントしなかったためだと思われます。


報道はされてませんが、軽症で入院が見送りになってるコロナ患者もいるようです。


集中治療室がコロナ患者で使えず癌などの手術が迅速に行えなくなってる病院もあるだけでなく、病院でクラスターが発生して医療崩壊が起こりつつあります。


あまり、病院には近づかないほうがいいかもですね。ワシはクリニックには行きますが。大きな病気にならないようにしないといけませんね。


しかし、いま株を買ってる人は凄いね。ドルコスト平均法で買ってるiDeCoも含めて。このままコロナが日本中を汚染したら経済はストップしてしまうんやけどね。


金融緩和と日銀の買い支えで日経平均は18000円近くあるけど、こんな過去にも起こったことのない大危機で株を買うのは『人の行く裏に道あり花の山』でなかなか出来ることやありませんがな。尊敬しまっせ。