3学期が始まって4日目ですニコニコ


2日目に少し疲れが溜まって

行きたくなーいがひどくなりましたが

行けても行けなくても

どっちでもOKな態度で

対応していると 

自分で準備をして

登校する事が出来ていますニコニコ


今日は疲れも溜まり

特に休んでもいい日だなーと

思っていましたが登校しましたニコニコ


けれど1時間目終了後に来てと

言われました笑い泣き

ここはちょっと戻っています泣き笑い


今は冬休み明けで疲れもあるので

1時間ごとの確認に

なってしまっていますが

出来るだけ息子に寄り添おうと

思っています笑い泣き



そして3週間ぶりのサッカースクール


去年の最後のサッカーはとても楽しくて

自分からガンガン攻めていましたが

新年初のサッカー

去年の楽しかったサッカーで

沢山攻めることが出来た自分を

完全に忘れていました泣き笑い

息子の記憶力を鍛えないとダメですね泣き笑い


新学期始まって疲れもあり

スクールの開始時間も遅いので

暗くなってから家を出ます


ぐすん緊張するなー 怖いなー

行きたくないなー」と

ずっと言ってました


息子はサッカーが好きで

冬休みは毎日サッカーをしていました


私的には 大好きなサッカーに

行きたくないと言われる方が

学校に行きたくないと言われるより

なんかショックです(笑)


本心ではないと分かっていますけど泣き笑い


それでもサッカーに行きました

今日も「ぐすんずっと座ってていい?」と

聞かれたので

ニコニコいいよいいよーずっと座ってていいよ

出来そうなものだけ参加しな」と

伝えました



月が変わると 練習メニューも

少し変わるので 

それも不安要素になってました泣き笑い


去年はそうは言ってても

始まる前からシュート練習を

していましたが

今回は始まるまで本当にベンチに

座っていました泣き笑い


始まりの合図があると集合しに

行きましたが

ゲーム形式も自分から全然行かず

足も全然動いていませんでした笑い泣き

正直見てると イライラしちゃうほど

前回とは別人でした笑い泣き


途中水分補給に近くまで来るので

ついつい「知らんぷりもっと足を動かしたら?

もっと取りに行かないの??」と

何回も言いそうになりましたが

グッと我慢しました予防予防予防


水分補給に来るたびに

ニコニコ行ってらっしゃい」とだけ言って

笑顔を心がけましたー爆笑

顔に出やすいタイプです(笑)

顔を察知しやすい息子です(笑)


最後の方は足も動いて

2年生にも行こうとしていたので

そこを褒めて終わりましたーてへぺろ


終わった息子が

ニコサッカー楽しかったー」

と言っていたので

本人が楽しかったならよかったです指差し

それが1番ですねスター


見るとイライラしちゃいますし

ママがいないと不安だからと車で

待っているわけにもいかないので

なかなか心を無にしてみるのは

難しいですねー泣き笑い