こんにちはウインク
oriちゃんです♪

最近フォロワーさんが増えて
きた事で見ていてくれてる方が
いる事に嬉しく思ってますおねがい
ありがとうございます爆笑


最近は不育症検査はどんな
検査をするのか
調べたりしていますニコニコ

旦那さんは仕事で疲れて帰って来て
いるんだろうと、最近はあまり流産、
不育症の事に関しては話さないように
していますニコニコ
そーいえばウォーキングしてたら
可愛いワンちゃん発見ラブ
癒される-ラブラブ




最近よく周りから良く言われる言葉が
あるのですが、

「○○○はポジティブやからな-」

「笑ってるから大丈夫そうやな」

「元気やな」

「そんな事あったのに、
普通に出来るもんなんですね」

など言われる…

旦那さんにまで
「○○ちゃん強くなったな…」
と言われた…


私、本間は
強くないよ。

皆んなの知らない所で
泣いてる。

普通に笑ったり
会話をしたり
何もなかったかのように
気丈に振る舞うようにする
事も、
強いんじゃあなくて、強がって
自分を押し殺してまで
笑ったり、普通にしてるよ。

そうしないと、皆んなが心配
するでしょ。
って思う。

確かに2回目までの私とは
違うのも自分でわかる。

手首まで切ってしまった日もあった。

だけどね、最近思う事があってね、

辛い思いしてるのは自分だけじゃあなくて、


友達であったり
知り合いや、親戚、
ただすれ違う人、
話さない、知らないだけで
同じような辛い思いを
してるのかもしれない。

自分だけ辛い思いしてる
悲劇のヒロインみたいに
思うのは、
違う気がする。

今は、お腹の中で育たないで
流産してしまうけど
1年間で3回も
赤ちゃんはこんな私の元に
来ようとしてくれてる。

本当は検査も怖くて仕方なくて、
悲しくて、辛くて
1人で泣いたりするけど、
強くない、ポジティブでもないけど
人前だけは
強がりでいさせてほしい。

でもいつか、
肩の力抜いて
本当に笑って、
悲しみの涙から
嬉し涙に変わる日が
来ますように。


次回は
自分と同じ経験をした人に
どう言う言葉をかけたらいいのかについて
書きますおねがい

ではまたーラブハートパー