<食べ物編>
です。とりあえずこれをご覧あれ!
うわぁお

こんなすばらしいチラシ寿司、食べるのがもったいないくらい・・・。
ロンドンはご飯がおいしくないって言われて久しいですが、
実際行ってみて全然そんなことないなと思いました。
とにかく町がグローバルなので、人種の数だけ様々なレストランがあって、
その日食べたいものをその時選べる多種多様さがあります。
他のヨーロッパの都市だと、パリくらいしか比較対象が思いつかないなぁ。
上の写真の日本料理店は、ロンドンのちょっと郊外にあって、
味や品質のクオリティの高さから言ったらお手ごろなお値段。
ロンドンで夜にチラシ寿司を食べに行って10ポンド(約1280円)って安いと思いませんか・・?
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
お友達のハルちゃんに誘われて、彼女のお友達の誕生日パーティー
に呼ばれました!その子とその子の彼氏はポーランド人。
とっても気さくで、初めてさんの私とも仲良くしてくれました。
会場はポーランド料理のレストラン。
ポーランド料理って・・聞いたことないな。
何が出てくるのか、さっぱりでしたが。。。(・_・;)
勝手な偏見だけど、食材はお肉とか・・・じゃがいもなど多用するんでしょうか?
実際、料理の内容がさっぱりのまま適当に頼んでみたものは、
たくさん油を使った、塩味もしっかりしたお料理・・・
グラーシュでした。
グラーシュってオーストリア・ハンガリー料理じゃん!って内心突っ込みましたが、
きっとポーランドでも似たようなもの(ごめんなさい!)を食べるのですね。
納得です。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
また別の日にハルちゃんに連れてきてもらったのは、
とある和菓子屋さんのロンドン支店。
一日中歩き疲れてちょっとお茶でも・・・というときにぴったりです。
おいしそうなお菓子が並ぶ中、悩んだ末に頼んでみたのは、豆大福!
お店はイートインに対応していて、単品で頼むとお茶もつけてくれるんです。(^ε^)♪
まさに日本のサービスですね~。
もちもち柔らかくてとってもおいしかったです。(-^□^-)
お店の人に記念に撮ってもらいました。
調子に乗って、ピース (ж>▽<)y ☆
ポーランド料理って・・聞いたことないな。
何が出てくるのか、さっぱりでしたが。。。(・_・;)
勝手な偏見だけど、食材はお肉とか・・・じゃがいもなど多用するんでしょうか?
実際、料理の内容がさっぱりのまま適当に頼んでみたものは、
たくさん油を使った、塩味もしっかりしたお料理・・・
グラーシュでした。
グラーシュってオーストリア・ハンガリー料理じゃん!って内心突っ込みましたが、
きっとポーランドでも似たようなもの(ごめんなさい!)を食べるのですね。
納得です。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
また別の日にハルちゃんに連れてきてもらったのは、
とある和菓子屋さんのロンドン支店。
一日中歩き疲れてちょっとお茶でも・・・というときにぴったりです。
おいしそうなお菓子が並ぶ中、悩んだ末に頼んでみたのは、豆大福!

お店はイートインに対応していて、単品で頼むとお茶もつけてくれるんです。(^ε^)♪
まさに日本のサービスですね~。
もちもち柔らかくてとってもおいしかったです。(-^□^-)
お店の人に記念に撮ってもらいました。
調子に乗って、ピース (ж>▽<)y ☆



