格安携帯は絶対に嫌だ!


って言うこだわりがあり、今までは、docomo、au、SoftBankだけの契約でしたが、ギガ欲しいし、少しでも新しい携帯にしたいし〜って事で、何となくahamoにしてみました電球




携帯はiPhone13 128GBキラキラ


2年間は機種代1円で使え、それを過ぎたら2800円の機種代が必要ですピリピリ


夜勤明けで眠かったので、何も考える事もなく契約笑



ahamoへの支払いは…

AppleCareまで入れて、1人3839円グッ

前の機種代の分割の残りが旦那と私が1400円びっくりマーク

長女(18歳)は1300円びっくりマーク

次女(6歳)は0円びっくりマーク


合計19456円グッ


みんなギガが増えて、auの頃より、月5000円ぐらい安くなったOK


次女だけ、乗り換えではなく、新規にしても良かったけど、外でギガ使うんですよ爆笑


5ギガでは足りてなかったので、次女もギガ増やさないとムリだなっと、次女もahamo真顔


6歳でiPhone13アセアセ

20ギガあるから、外でもYouTube見放題爆笑

次女は前までは、iPhone SE使ってましたが、バージョンアップし、携帯が大きくて使いにくいと…。


迷子になった時に連絡が付くようにと、去年から携帯は持たせてますが、次女はキッズ携帯は持たせず、最初からiPhoneですお願い




とりあえず、過去一電波がいいグッ

やっぱ、なんだかんだ言ってdocomo最強笑

ガラケー時代は、ずっとdocomoで、iPhoneが出てからは、長らくSoftBankで、ここ4年はauでしたおねがい



SoftBankは、前の家では圏外で全く使えず、長女も学校で圏外ピリピリ

もちろん他でも圏外になってましたが、SoftBankはあまり使えないエリアと分かってて使っていたのですが、牛丼が1杯タダとか、サーティワンが1つ無料とかあり、ちょっと嬉しい事もあったので、我慢w


auは、私の会社で圏外と電波ある状態と繰り返し、電池が異常に減るどころか、電源が落ちてる事もたまに…。

長女も学校では圏外絶望

旦那も通勤路で圏外にっw




ahamoに変えてから、めっちゃサクサク動くハートハートハート

常に電波があるラブ

圏外にならない電球

電波を探して充電が減る事もないキラキラ



前より安くなり、電波がしっかりしてるから、けっこういい感じですOK



携帯会社をどこにするかは、自分の行動範囲の電波問題もあるので、地域によって、使える会社が変わってくると思います昇天


建物にauは強いと聞いてたけど、私の会社ではさっぱり真顔


2年経てば、機種代が2800円かかるようになるんで、出来たら違う携帯会社にしたいが、電波状況問題が煽り


電波を無視したら、PayPayを使うから、SoftBankでもいいし、 auはゴールドカードだから、auでもいいしw


電波を無視したらですけど昇天



とりあえず、2年経つ前に考えねばハートブレイク