暑い〜(´Д`|||)



このクソ暑い中、マスクしての行動は、息苦しさと暑さとあり、これはダイエットとしていいのでは?っと、最近、プラスに考えるようにしましたw


会社に行く時は、駐車場から外を10分以上は歩き、さらに敷地内に入りさらに歩き、会社のロッカーに行くまでにけっこう歩くので、マスクが息苦しいハートブレイク

会社は、敷地内からマスク着用ですが、駐車場からマスクをして歩く人がほとんどで、私もそうしているため、着いた時には息切れしてるし、暑さで干からびかけw


みんな、暑い、暑い、駐車場からが辛い、マスクが息苦しい、マスクが暑い〜、来ただけで疲れてる〜ってボヤいてますw

会社からの自粛要請、禁止事項、追加で色々とあり、普段と違う生活だけど、今はこんな時代なので仕方ないですお願い

こんな不景気の中、仕事させてもらえるだけでありがたいって思って、頑張って働くしかない真顔













1週間、ダイエットをお休みしていましたが、また少しづつ頑張っていますゲロー



week 2

ワイドスクワットジャンプ


これ、2日連続したら、次の日めっちゃ痛い笑い泣き
お尻は痛い、太ももは痛いタラー

これは効くちゅー










ヒットは

20秒 運動
20秒 休憩
を繰り返していく、インターバルトレーニングキラキラ

1つのコースが5分間ぐらいニコニコ

慣れてきたら、2セット、3セットと増やしていく感じですハート







タバコを吸っていると、エネルギー代謝を活発化させ、脂肪分解を刺激し、エネルギー消費を増加させて痩せやすくなるらしいニコ

13歳ぐらいからずっと喫煙者だった、私達夫婦は、タバコのおかげで長年痩せていただけってことが分かりました!

禁煙すると、数年かけて5㎏ぐらいは太るらしいですが、私も旦那も残念ながらそれ以上ですハートブレイク


禁煙して私は5年はなるかな?
旦那は私よりも後に禁煙成功しているけど、いつ禁煙出来たか忘れましたw

痩せたいからといって、また喫煙者に戻る事はまずないので…



筋肉は裏切らない


これを信じて運動を頑らないともやもや









私は158.5㎝グッ

標準体重は55.3kg
理想体重は52.8kg
美容体重は50.2kg
モデル体重は47.7kg

目標体重はとりあえず48kgでスタートルンルン


私は昔から体重の増減がほとんどなく、1か月で1キロぐらいしか体重変化がない為、なかなか心折れますアセアセ
夜勤したら、体重がすぐに増えるしハートブレイク

夜勤したときに食べるご飯の量、睡眠不足で、太りやすい状況になっているのは分かっているので、夜勤勤務の時、ご飯を食べすぎない、夜勤終わったあとに間食しない、この2点を気をつけて生活したら、ひどい増加は減りましたアセアセ

サプリを色々飲むようになり、食べまくらなくても栄養は摂れてると思ったら、人並みの量でよくなりましたw

家では食べすぎますが、時間的に食べ過ぎてても大丈夫と信じてますちゅー


茹で卵だけダイエット、これ、茹で卵が嫌いなので、半日で終わったわえーん

パサパサした卵なんて、食べれたもんじゃない!!

ただ、茹で卵を摂るようにして、お腹を満たすのは使えそうなので、数個だけ我慢して食べるようにして、食事量を抑えるぐらいかなタラー



ちなみに旦那は、170㎝68kg真顔
元々56kgぐらいしかなかったんですが、気づけば60kg以上になり、ピーク時70kg滝汗

私にデブって言うんですが、自分の方がお腹が出てますからねアセアセ

私より、ダイエットが必要なのは旦那ですハートブレイク