さて 昨日はホンジュラスへの国境越えのお話でしたが、
今日はコパン遺跡があるコパンルイナスという町を紹介します。
国境から車で20分くらいで町に着きます。町からコパン遺跡は歩いて15分と近いです。

この町は20分間あれば一通り回れるというほど小さく また牧歌的。
地図はここを見てください。ね!小さい町でしょ。

でも遺跡観光の拠点なので ホテルやレストランも多いですよ。


ANNAはこの町でゆっくりと滞在できなかったけど、
いろんなツアーがあるので 結構楽しめるかもしれません。

そんなツアーをここで紹介します。


★ コパン・ルイナスでツアーに参加しよう

コパン川沿い乗馬ツアー
 
チョルティ族(マヤ)の家で
昔ながらの土器制作
 
ボケロン洞窟ツアー
3時間探検
 
温泉ツアー
ジャングル の露天風呂
 
エル・ルビ滝のツアー
遊泳もOK

さて コパンルイナスの町のサイトがあります。

英語とスペイン語で説明があります。
コパンルイナスに行く際は是非チェックしてね。