ANNAは 暑いのは我慢できるが
寒いのは我慢できない。
冷え性だし。

寒いと感じるのがイヤなので
過度な重ね着をしたりもする。
いまどきの薄着ファッションなんか
絶対に できへん!!!!
ええねん おばちゃんと呼ばれても!

そんなANNAが冬に 切らすと死んでしまうもの。
灯油だす。でも今年灯油 劇高やわ!! 
考えられへん値段! でも ないと死んでしまう 雪も積もったし

今年タンクを新しくしました。結構気に入っています。
◆高さがあまりなく、結構コンパクト!
◆でもなんと20リットルはいるのよぉ
  普通の灯油タンク(18リットル)
◆なんとこいつ!積み上げられる仕様!

しかしながら20リットルなので タンク1杯 で1000円も飛んでいく
_| ̄|○

さて本日のスペイン語
*********************************
灯油=petroleo(ペトロレオ)
*********************************


灯油で顔を洗うと
灯油用のタンクは「関東は赤」「関西は青」