皆様11月(noviembre ノビエンブレ)も今日でおしまいです。

12月に入ったら 忘年会が続き ああーー年賀状かかな・・・とか思っているうちに クリスマスが来て 仕事納めが来て ぎゃーーーまだ年賀状が・・・とか言っている間に 大晦日のお掃除をしている・・。という具合に きっとまた1ヶ月は早いのではないでしょうか。

ランキングで賞金がでる。アメブロも12月にはいれば3ヶ月目ですよね。もうそろそろ落ち着いてきているのではないでしょうか、ランキング命!ですごい勢いで更新をしていた方の中では賞金もらって 「さらばアメブロ」とキメる人もいれば 頑張っているけど もうそろそろ息が切れてきたという人も多いはずです。

大体傾向として ランキングがリセットされる月初めは皆力が入っているんですが 中頃になると劇的にランキングが動くこともないので だんだんエントリーがダレダレになってきますよね。実際ね毎日 すごーーーいこと書いてるBlogとかあったら すごいよね。
そんな波乱万丈の生活もしたくないのだが・・・。

ANNAもやはり仕事がある日は エントリーが精一杯で なかなかお気に入りBLOGも巡回できないでいます。今日は久々に全部まわってみて思ったこと。

・更新が止まっていたり ご卒業されたBlogも多数
・読むからに 息切れ状態・・更新するのがイヤになってるBlogあり
・読み始めた頃とちょっと内容やテーマが変わっているBlogもあり

お返し読者登録しないで 結構まじめにお気に入りBLOGのリストのものは読んでいるANNAなんですが 年末大掃除では ありませんが お気に入りBLOGもある程度整理し 新規に共感するBLOGを開拓したいなぁと思う今日この頃。

そうそうお気に入りBlogの数が増えると 巡回の足が重くなりますよね。でもいろんなBLOGを見ると お気に入りBlog 100近くある人がいてびっくりする。 

おいおい それはお気に入りでは なかろう!
 絶対に そのリストをクリックしてないだろう!

と突っ込んでみたくなる。

なのでANNAのBlogの読者も多いが 多分半分くらいは 1夜限りのお付き合いの方も多いんだろうなぁ。