さて海外旅行に行く時に 車で空港までいって 駐車場に車を預ける人も多いのではないでしょうか。空港駐車場各社 洗車とかいろいろサービスをつけて競っております。NETで調べても 料金がいろいろ違うので どこにしようか迷うところ。
ANNAはケチなので 止めるだけなのでどうでもいいかなぁーーと 安いところに決めました。10日間で3700円くらいだったかな。

さてグァテマラの旅の道中 なんの事故も災いにも巻き込まれず無事にANNAとDANNA(旦那)は成田に到着しました。いやーーー!よかったよかった!

イミグレーションを済ませて 成田の駐車場に連絡。お迎えバンが私たちのとめている駐車場まで連れて行ってくれます。しかし駐車場のスタッフの腰がやけに低いんですよ。

さて車に荷物を乗せて 帰ろ・・?( ゚д゚)?? え・・・・

車を見てびっくり! なんと前を悲惨なくらい 当てられていまして バンパーが がくっと下にずれちゃってますし グリルなんか割れちゃってるし ボンネットも凹んでる

なんか車動かす時に ブレーキとアクセル間違えて踏んだとかで 当ててしまったそうです。それもこれかなり強烈に当ててます。駐車場として致命的なミスでしょ。普通そんなことするかぁ?って感じでしょ。よりにもよって うちの車・・・・。

DANNAは怒鳴るタイプではなく 落ち着いて冷たく対応するタイプで これが結構 怒鳴られるより怖いんと評判なのですが、怒ってました。そりゃそうです、人間ちゃんといわなきゃいけないことは言わなきゃだよね。でも途中で怖いので私はお車に入ってました。

とりあえず その車にのって一旦家に帰り 修理代は先方の保険でなんとかするそうですが 代車代は保険ではでないので勘弁してくださいとかいうんですよ。代車がないとつらいよ!それだけでなく 普通だったら 駐車場から何事もなかったように普段の生活に戻れるけど こうなったら やっぱりこっちにも修理という手間がでるわけです。結局 修理に出して示談のような書面にサインをして送り返してもうおしまいでした。駐車場の3700円の駐車場代はきっちり取られちゃいました。なんか複雑です。腹立ちます。

本当にもっと誠意を見せろよ!●ジパーキング!!

しかし 私の車の前方が こんな状態ということは 他のどれかの車の後ろもベコベコになっているんだろうなぁ!

さて本日のスペイン語ですが******************************************
私の車は壊れています

Esta averiado mi coche.エスタ アベリアド ミ コーチェ

coche=車 です
******************************************