カリブ海リゾート地カンクンは 
本当に美しいし楽しいですぅ。
アクティビティーパークも沢山あります。
このあたりは また今度。

カンクンに行く日本人の中で大人気!絶対はずせない!それはイルカちゃん!
ANNAは時間がなかったので できませんでしたが 機会があればチャレンジしてみたいですよイルカちゃんと泳ぐって言うのも・・

さてイルカちゃんと遊ぶいくつかのスポットがありますが
船で20分でいけちゃうイスラ ムヘーレス島のドルフィンスイムが一番人気だそうです。
イルカのプログラムは「泳ぐ(Swim)」「ふれ合う(Encounter)」「潜る(Dive)」の3種類から選べます。水着の上にライフジャケットをつけ、海の浅瀬に網で囲いをしたイルカと遊ぶ施設へ。約10名が1グル-プになってなでたり、一緒に泳いだりしながら、人懐っこいイルカたちと楽しくコミュニケ-ション。背びれにつかまり引っ張ってもらったり、両足の裏を押して泳いでくれたりと、感動の体験がいっぱいです!

しかし 大人気なため ついたらすぐ予約を入れるべし!ハイシーズンの場合は数日後までいっぱいですと言われるので ドルフィンツアーを日本から予約をすると割高ですが確実です。

カンクンからのオプショナルツアー例  
激高!自力で行けばもっと安いぞ。しかし言葉が・・という人には最適!

さて今日のスペイン語です。

**********************************
イルカたんと 泳ぎたいでつ!
キエロ ナダール コン デルフィネス
Quiero nadar con delfines
I want to swim with delfines.
**********************************
応用編
Nado con delfines. 私はイルカと泳ぎます!
Nade con delfines. 私はイルカと泳ぎました!
Nadamos con delfines. 私たちはイルカと泳ぎました。