さて 昨日は目的によって拠点にする都市は?
について書きましたが
次に航空会社ですね
アメリカ方面は
日付変更線があるので
行きは出発日内に到着だけど、帰りは2日と数えなくてはいけません。
下手すれば トランジット先で1泊が必要となり3日かかります。
安い航空券もいいですが 帰りにアメリカのどこかの都市でホテルを取って宿泊というのも悲しいものがありますね。できれば 早朝カンクン又はメキシコシティーを出て 機内1泊で成田まで帰りたい。
一番 楽チンなのは
JALの直行便を使う。月と木曜に成田出発、火と金曜メキシコシティ発だ。大体シーズンによりますが 9万以上する。でもまぁ 時間効率はよいと思います。大体15時間くらいでつきますし。
次に人気があるのは アメリカン航空か コンチネンタル航空
これなら 帰り早朝の便を使えば トランジット宿泊の必要はないです。
ただアメリカンの方が若干座席が広いという事や乗り継ぎ先での荷物の出し入れがアメリカンは不要ということを考えるとコンチネンタルより良いらしい。
しかし乗り継ぎ先がアトランタになると すごく接続が悪いので宿泊が必要なので注意してね。あとダラス経由は結構欠航が多くトラブルが多いという噂です。
価格は 安いシーズンや平日出発なんかだと 5万台からあります。
ちなみにANNAは帰りにLAに寄ったので 大韓航空で成田とLAを往復し LAからメキシコシティーはアエロメヒコ航空を利用しました。
★YAHOOトラベルで調べてみる