いきなりですが、私の母親はプチ毒親です。

 





 

毒親っぷりは今後更新していこうと思いますが、

 

まぁまぁ苦しめられましたガーンDASH!

 

 

 

 

不思議なことに母は自分が毒親だと気が付いていません。

 

 

 

まぁそれはそうですよね。

 

 

 

 

 

 

そこで毒親に育てられた私の性格を分析しました。

 

  1. 自己肯定感が低い
  2. 何事にも自信がない
  3. 人に意見を言えない
  4. 依存性が高い
  5. 傷つきやすい
  6. 人の感情を読み取るのが早い

 

ざっとこんな感じです。

 

 

 

 

 

これには生きにくさを感じてきました。

 

仕事も上手くいかず転職も何度も繰り返しました。

 

 

人との交流が苦手なんです・・・。

 

 

でも友達など大切にするタイプなので、友達の数は多いほうだと思います。

 

 

 

 

HSPってご存じですか?

 

何事にもほかの人より敏感な性格の人のことを言いますが、私はHSPです。

 

 

HSPという言葉を知ってから、自分の性格などを見直して少し生きやすくなりました。

 

 

 

もし気になる人はHSPと調べてみてください!

 

今後の役に立つかもしれません。

 

 

 

 

\松屋半額やってるよ~/

 

 

\SALE/

 

 

\ふるさと納税もうやった?/