我が家は週に6回ワンオペ育児です。

 

 


 

 

子供は4歳と0歳で、最近は下の子が動き始めたのでバタバタさが増しています。




 

下の子の世話に追われていると、なかなか上の子の要望を応えられない・・・



 

 

上の子はそれも嫌がるし、私も実際つらい・・・




 

 

そんなときにおすすめのワンオペ育児を乗り越えるコツをご紹介いたしますウインクハイビスカス

 

 

 

 

1.水筒




これは本当におすすめです。
特に夏場は!!




 
下の子の授乳中や、やっとひと段落して座って時に上の子から「喉乾いた~~」といわれると、「このタイミングで~?」ってなりませんか?
 

え、私だけ?
 
 


しかも子供っていっぱい動いて一杯飲むからあっという間にコップが空になりますよね。
 
夏場は特に空っぽ率が高くなります。(空っぽ率ってなんやねん)
 
 


 
朝起きたら子供の水筒に氷とお茶を入れて机に置いておくだけで飲み物は自分で飲めるスタイルを作っていますニコニコビックリマーク



 
毎度冷蔵庫に行かなくていいので個人的には超助かってますラブ
 

 

 

 
 

2.お弁当作り




朝子供のご飯を作るときに、キッチンに立っているついでに簡単にお弁当を作っておきます照れ
 


え、冷凍食品もしっかり使ってますよ。


 
え、私だけ?
 


 
朝・昼・夜とすべて料理するのは大変なので、極力キッチンに行く回数を減らしていますニヤリチューリップ
 
 
 
 

3.YouTubeでお勉強



 
みんな大好きYouTubeひまわり
 


でも長時間見せるのって、なんとなくもやもやする人多いのではないでしょうか?
 



我が家はそんな罪悪感をなくすために、テレビにつないで子供向けの英語のYouTubeを見せています。


 
 
英語の勉強になるわ~~~と罪悪感ゼロになり、心が楽になりました。
 
 


 
 
またワンオペ育児を乗り越えるコツを思い出したら載せていきますね~~~ニコニコ
 
 



 
 
 
\楽天スーパーセールが熱い/

 

▽半額セール中

 

▽これも半額!!

 

▽これも半額!食べたい!