☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



昨日もしっかり

お仕事頑張ってきたよ


{894380CA-B149-4615-A321-E4627E6EE6C1}

基本お仕事の時はこれ位の歩数は

毎回歩いているアンナです


上った回数はたぶん

踏み台を使って

高い場所の品出しをしたからかな

これはいつもよりかなり多め

あてになるようなならないようなw




話はぶっ飛んで

最近アメブロ内でもチラホラ目にする



{DEFD50F2-AFA5-4B6E-B26C-336ED24198A5}
画像はお借りしました



補助や配慮が必要な方が
このヘルプマークを身につけておく事で
周りの人に気にかけてもらえ
援助などを受けやすくなるよう
作られたマークだそうです


我が家にも以前

市の方から

このヘルプマークを記した

ヘルプカードが送られてきました

蛇腹状になってて

サイズ的には免許証サイズ

緊急連絡先や

配慮してもらいたい事などが

書けるようになっていましたが


その存在を知らなかった私は

ちっちゃアセアセ

って思って捨てちゃったよ。。


ヘルプマークや

ヘルプカードの存在を

最近まで知らなかったんだけど

けんしんの通学時のリュックには

同じような物が

小学生の頃から付けています


{DE9ACE91-F403-40EB-9A19-7BC4F7DE99CD}


{34BA80E4-1B1A-43BC-AE5B-520166F5ECDC}


うちらの連絡先はもちろん

飲んでる薬に

主治医の名前

手帳に関してなどなどに

配慮が必要な項目を

ハガキサイズの紙に印刷し

ラミネートかけてます

リュックに付けてるから

ボロボロなのはスルーでよろしくですw



なんかあったら困るけど

なんかあった時の為


喉が乾けば飲み物位は

自分で飲めそうに見えるけんしん

でも実際は

1から10までやってあげないと

飲む事はできないので

こういう情報は大事なんだと思います


今すごく普及してきているっぽいので

全国的にみんなが

マークの存在や意味を理解して

心にとめといてもらえると

ありがたいよね