☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆


今回はバリ島3日目のお話やしの木


3日目の昨日は
2年前に初めてバリに来た時から
ずっとお世話になっている
ドイバリチームのドイちゃんに
久々に会える日ルンルン

久しぶりに会ったドイちゃんは
全く変わらずのハイテンション
ドイちゃんが めっちゃ元気でしょ
だからホント元気を貰える感じ

ドイバリチームにガイドを頼むと
楽しいバリ島旅行間違いないよ

と その話はまた後で…


アグン山が噴火するかも
って事の影響で
断念せざるを得なくなった
ランプヤン

行き先を変更し
連れてってもらったのは
インスタ映え間違いなしの


山? 渓谷?
に 向かって飛び出す感じの
ハイジになれるブランコよ


{601B1296-204C-4DCC-95B7-227AE865E53C}


ほら スゴない???
ちなみにこれ上矢印私ね

三半規管が弱いからヤバイかなと
ちょいと思ったりしたけど
全く考えない位に楽しいし
軽度の高所恐怖症だったはずだけど
それも全く感じず楽しめたよ


{1B2C9BEC-6A1B-4200-B8CB-AD8C14AA6EAE}


{29F3FFD6-F2D5-4D30-88D4-8CADB6AACA2E}


バリスイングは
ブランコだけじゃなく
かなりの高得点な
フォトジェニックスポット乙女のトキメキ


{AD872206-BFFC-4DD9-AF3A-492EA40EE0D1}


ドイちゃんに
肩組んで見つめ合うように言われ
撮った写真が
新婚さんみたい(笑)

うちら結婚21年目ですが
大丈夫かしら


{3A49EFC2-C72E-43EE-BB50-60470A89C066}


パパもパパの後輩もやらず
もちろんけんけんもやらずで
私だけが満喫したバリスイング


だから次はパパのご希望の
四輪バギーに乗りに行くよ


{A23AD262-F6EA-4847-890B-B1E91EE8DE16}




この日 私はスカートだったし
汚れたくなかったから
けんしんとドイちゃんと
待ってるつもりだったけど
パパが水着を持って来てたし
折角だしやりなよーと言われ
結局海パンを借りて
急遽私も参戦ですっ


{82B52583-0F2F-46A9-904E-2CBE3DAAF8CB}


インストラクターの後をついて
みんなで並んで走るんだけど
逆走してくる他の客もいるとか
ズブの素人が頸椎おかしくしそうな
コースを1時間以上走るとか

日本じゃ色々とあり得んのが
またそれも楽しい


{7C37E59C-C9D9-4FDC-95B2-DB14799EDC8C}


まめが数十年ぶりにでき
それが潰れるわ 重ステだわで
手がかなり悲鳴をあげて
あげくに今日は
かなりの筋肉痛だけどね

その間けんけんは
いつものようにドイちゃんに
遊んでもらってたよ〜ルンルン

ドイちゃんもパパだからね
子守が上手です

けんしんの障害の事も
ちゃんと理解してくれてるから
そこも安心できるのよ


{2F480FBE-B345-4EAB-9519-CDBA18A3F598}


けんけんもめっちゃイイ顔でしょ

今回のこの四輪バギーには
ランチも付いてるんだけど
けんけんもドイちゃんも
同じように食べていいの
しかもビュッフェスタイルコーヒー

至れりつくせりなバリ満喫ですハート



次は本日のメイン


沐浴と言っても
赤ちゃんのじゃないよ
聖なる沐浴です

去年のバリでは
ティルタ・ウンプルで
沐浴をしたいと思ってたけど
ちょうど満月の日で
たくさんの現地の人がいたから
観光客のうちらは遠慮したの…

なので今回が初体験

しかも現地の人がほとんどで
1番浄化度の高い場所に
ドイちゃんが連れてってくれたよ


{F38E9A99-9F6D-4A4D-A8BD-E66547BBC9E6}


かなりの段数の階段を
降りていかなきゃならないけど
けんけんはめちゃ頑張りました

沐浴をするには
お供え物を用意したり
サロンを巻いて正装したりと
自分達だけでは体験できないので
ドイちゃんの存在はありがたい

写真を撮るの遠慮したけど
神様にお供え物をしてお祈りをして
サロンを巻いてと
順を追って進めていき
その後はついに沐浴です


{5A6AA287-0578-4397-974E-4071AF62C577}


しかしこう見ると
どっちがパパで
どっちがドイちゃんか
分からん感じね(笑)

この後私も沐浴をしたけど
とにかく水が冷たいし
滝の勢いが凄いしで
かなりキツかったんだけど
しっかりと身体の悪いものを
流してきました

終わった後のスッキリ感が
ハンパないの!!

マジで悪いものが流れた感じ
ホントに沐浴の効果を
身体で体感しました

折角だから
けんしんも絶対にやった方がイイって
ドイちゃんに言われ
あまりのハードさに
私としては躊躇したけど
けんけんもちゃんと沐浴したよ


{CE4C65B7-C049-424D-AAFB-172397BC32A2}


パパがめっちゃ頑張ったし
後輩にも何かあったらすぐに
助けれるようにと
ついてってもらい
頭からバッサーとは
やらなかったものの
しっかり悪いものを
流せたんじゃないかな

帰りの階段の段数とかハンパないのに
1度も抱っこしてと
両手を広げたりせずに
テンション高く
全て登りきったのは
やっぱり沐浴のパワーだと思う


{EE4A80AF-6AE9-4FDF-8634-68F3285552E0}


日本じゃ体験できない事を
たくさん体験させてもらえるバリは
本当に最高の場所

そしてその手助けをしてくれる
ドイちゃんの存在がありがたい

バリ旅行は
ドイバリカーチャーター
が楽しい旅にしてくれる事
間違いないよ

ドイバリチームのガイドは
日本語が上手
ドイちゃんなんて
漢字も使いこなすからね

肝心のチャーターのお値段は
4時間3500円
6時間4000円
8時間5000円
10時間6000円
12時間7000円

延長の場合は
追加料金1時間で500円
ガソリン代と駐車場代込みで
車内 Free wi-fi 
ミネラルウォーター付きで
最高よ〜

うちらはまた最終日に
ドイちゃんに会う事になってます

バリ旅行も
半分が過ぎようとしてるけど
最終日まで
たくさんたくさん満喫するよ