スイスも最近は暑くなりすぎて💦

35度ちかくまであがりましたガーン

 

暑くてあつくて…アイスクリームを作ろうとなり

作ったラズベリークリームチーズアイスが

最高に美味しかったのでシェアしますハート

 

 

 レシピ

 

ラズベリーソース

  • …60g
  • …20g
  • …5g

クリームチーズのアイス

  • 生クリーム…150g
  • …80g
  • 無糖ヨーグルト…40g

*グラニュー糖はお砂糖でもいいけど、おすすめはグラニュー糖◎

 

 

 作り方

 

①クリームチーズを常温にもどしておく

 

②鍋にラズベリーソースの材料を全て入れ、弱火にかける。

 

③水分が出てきたら中火にし

ふつふつしてきたところから1分弱煮詰める

 

④氷水に当ててしっかり冷やす

 

 

⑤ボウルに柔らかくしたクリームチーズ、グラニュー糖を入れ

ゴムベラでなめらかになるまですり混ぜる
ヨーグルトを加え、さらに混ぜる

 

⑥生クリームを加え、氷水に当てながら

ハンドミキサーで9分立てにする

 

 

 

⑦容器にクリームチーズ→ラズベリーソースを1/3ずつ交互に入れる
ラズベリーソースを加えたら

スプーンなどでその都度マーブル状にする
全て容器に入ったら冷凍庫でしっかり凍らせる

 

 

凍ったら盛り付けてできあがりおねがい

 

 

これが本当に美味しいびっくりマーク

 

初めてアイスクリーム作ったんだけど

簡単だったしリピ決定照れ

 

 

▼大量な冷凍ベリー▼

冷凍 カークランド シグネチャー ネイチャーズ スリーベリー ミックス 1.81kg KIRKLAND SIGNATURE ミックスベリー ラズベリー ブルーベリー ブラックベリー 効果 紅茶 食べ物 アレンジ アレルギー Amazon 美容 便秘 ドライフルーツ 栄養 【Costco コストコ】

 

 

 

 

▼スイス案内とホームステイ/カウチサーフィンサービス▼